無事納竿

づがれだ〜(≧д≦)先程やっと帰ってきまして  今お風呂から出たところです。
覚悟はしておりましたが、136も国1も渋滞!そして東名50km渋滞、何時間
運転してんのよ〜もー、3連休を楽しんでの渋滞ならまだ我慢出来るけど、
日帰りで渋滞よ!
ま〜いいかっ、釣り出来たし
それでは納竿のご報告です。
0911231
天気予報を信じてやって参りました!
三嶋さんと高松さん宅で待ち合わせの約束をして、8時過ぎに到着
師匠には「沢山釣るなら、下流へ行けば」と言われたのですが、
三嶋さんと相談の結果、宮田橋上で釣り始めることにしました。
後から谷内さんと丸ちゃんも合流。
0911232
このところだいぶ寒かったので、大きいのはほとんど下ってしまったみたい、
釣れるのは15〜17cmくらい。
でも、まだまだ若い鮎です。寒ささえ我慢すれば12月もOKな感じ。

昼から日差しも出て、暖かくなってきました。
そして私の上流で三嶋さんが親子ドンブリ!今のデカかった〜というジェスチャー
しばらくして、私の足下にその親子ドンブリが流れ着き、私が確保!
三嶋さんマジデカイ!と呼び寄せ 渡した大物がこの写真(*^ω^*)ノ彡
そう!ウグイです。
0911233

少々小ぶりではありますが、これで無事納竿できました。
あくまでも狩野川本流での納竿でございますが、来年の解禁まで
しばらく鮎ちゃんともサヨナラです。

Share on FacebookTweet about this on Twitter