〜続き〜

イヤ〜ビビリました。昨夜伊豆震度5弱、今度は東京23区震度3です。
56パンプキンパネルバンの記事書いてる場合じゃなかったです!!!
先に下のパネルバンの記事呼んで下さいネ(*^m^)

私の事務所には似合わないコノ↓明治神宮の商売繁盛のお札が落ちそうでした。
コレ落ちたら なんかイヤ〜な感じですよ Σ(・ω・ノ)ノ!
0912182

震度3くらいって言いますが、私は極度の地震ぎらいなんです。
私の育った群馬県の南側は、関東ローム層の硬い地盤の上に有りますから
地震が来てもほとんど揺れません。TVの速報で群馬震度4でしたが、私の
実家の方は震度4もあるって感じしないです、上京したころは本当に東京の
地震がイヤでした、だから家を建てる時も通常の2×4よりもっと耐震強度
のある家にしました。それでも地震はダメです(;ω;)

逆にかみさんは、あの地震大国 静岡県出身!地震なんてヘでもないって
感じです。さっきも慌てて3階まで様子を見に行きましたが
「地震だね〜」みたいナ?! 長女なんか「オイ地震だぞ」って言ったら
「ハ〜?」今寝てるんですけど〜みたいナ?!3階の方が揺れるのにな〜?
完全に長女はかみさんの血だ!

そう言えば昔MFAの教員だった時、23期生か24期生の時かな??授業中
震度4くらいのがきて、黒板消しが落ちて、生徒ほったらかしで真っ先に
教室飛び出したっけ、気まずいんで事務所でニュース速報見て来たみたいな
感じでごまかしたの覚えてるな。
教室の掲示板に貼ってある
『地震時の対処』 1.生徒は慌てず教師の支持に従って・・・・・の貼紙は
文部省の指導で私がワープロでうったやつだったな(^-^; 従えないし

あと職員室がピロティ(4本柱で空中に浮いてるヤツ)にあって、あそこも
良く揺れたよ、
一度、あの事務長が来てた時にやっぱり地震があって、事務長が「キャ〜」
ってなってるの置いて1階に逃げた事もある。
収まった後の事務長が冷ややかだったけ。

もしかして震度6とかきたら子供も放って逃げんのかな俺?
そん時はかみさんに任せんベー

Share on FacebookTweet about this on Twitter

迷う!

091218
え〜仕事の合間にちょっと休憩で、ネットオークションを見ております。

そんでもって、ここ数年ずーっと探しているのがコレ↑
1956年型 FORD F100 通称パンプキンのパネルバンです。
普通は 56 FORD F100 と言うとトラックなのですが、コレは後ろを
バンにしてあるパネルバンです。
若い頃は50’カーと言うと57キャデラックとか55〜57のシボレーベルエア辺り
が欲しかったのですが、それじゃあちょっとベタすぎるので、ややマニアック
なコイツを2ndカーにしようと思ってます。
なんとも愛くるしい顔立ちでしょ?
いろんなオークションで時々出てくるので、完全にフルレストアされた物から
この写真みたいにベース車扱いの物までチェックしてますが、なかなか良い物
が無くて・・・

長年お付き合いしているアメ車やさんには、やっぱりアメリカ本土で見つけて
輸入した方がいいよと言われています、今はそちらも検討中です。
基本的にベース車を買って1からレストアする方向ですパンヘッドの時みたいに。

どっちにしろ大金が必要な事なので長く時間のかかる構想になりますが・・・
いつかこのBlogにパンプキンパネルバン製作記録をアップするのが私の野望の
1つです。そしてまた首が廻らなくなります(^-^;

って、オイまた地震だよ!ヤバイ ヤバイ ヤバイ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

Share on FacebookTweet about this on Twitter