Papá Noel 1

最初に言っておきますが、今回は長いです!申し訳ございませんが、
全3話になります。あきずに読んで下さい。
なんせ年に1度の大イベントなもんですから。
0912231
今日はパパノエル(スペイン語でサンタクロース)を紹介致します!!!
何から話せば良いのか迷いますが、まずは写真のサンタと私の関係から・・・
知っている方も多いと思いますが、このサンタクロース(自称Papá Noel)は
私が卒業後、そのまま教員として残り12年間働いたMFA(メンズファッション
専門学校)の上司で、生徒の時の恩師でもある吉田先生です。

この吉田サンタはスペイン好きで、クリスマス好き(て言うかサンタ好き)
私の記憶では、約20年くらい前(まだ一緒に働いていた頃)からクリスマスに
なると、サンタクロースの格好をして町に繰り出し、知り合いの家やなじみの
スペイン料理店等を廻るという、ボランティアの様な活動をしております。

当然ファッション関係の専門学校教員ですから、この衣装は靴以外すべて自作
です。上質なメルトンやボアを使い丁寧に縫い上げられた1点ものです。
○○ハンズなどで売っているパーティー衣装などとは別格でございます。話に
よるとコレは3rdバージョンとの事、20年前のサンタデビュー時の1st衣装は、
私も手伝って縫った記憶があります。

先日、この吉田サンタから毎年恒例のクリスマスプレゼントが届いたので、
お礼の電話をしたところ、今年は色々な諸事情でサンタクロース活動はお休み
するとのこと・・・コレはチャンス!
長女が小さい時から1度会わせたいと思っていた吉田サンタを家に呼べる日が
ついにきました!

イブは本業(どっちが本業なのか?)で、出かけられないとの事だったので、
23日に来て頂く事にしました。

昼間、田園調布のスーパーで露店を出している、ベニートさんのところへチキン
を買いに行くと言うので、半ば強引にお願いしてサンタの格好で出掛けてもらい
そこへ息子と車で迎えに行きました。
0912232

ナショナル田園と言うスーパーの駐車場でチキンを焼いているベニートさん
のお店です。吉田先生の古くからの友人で、私も何度か白金にあるスペイン
料理店にお邪魔した事があります。イブもやっているので行ってみて下さい。
0912233

いよいよ吉田サンタが我が家に到着です!
近所の子供連れが『サンタだ!サンタだ!』と騒いでおりました。

Share on FacebookTweet about this on Twitter

Papá Noel 2

09122310
次女と長男と吉田サンタです。
この二人はたぶん、クリスマスがなんなのか、サンタクロースが何なのか、
そしてこの人が誰なのか、全く理解してないと思いますが、ただ今日は
いつもと違う日だという事はわかっているみたいです。
0912234

吉田サンタの到着で、今やサンタクロースの存在を全く信じていない長女も
部屋から出て来て、驚いておりました!
    (何やら、ちゃっかりプレゼントを貰ったようです。)
0912236

これが先程の、ベニートさんの露店で売っているチキンです。本格的な味付け
で、グルメじゃない私でも『他とは違う!』とわかります。あのリッチな田園
調布住人が買って行くので夕方には売り切れてしまうと思いますが、イブの
チキンが決まって無い人にはオススメです。値段もお手頃!!

Share on FacebookTweet about this on Twitter

Papá Noel 3

0912235
そして、更に驚き!
なんとこのサンタクロース衣装の3rdバージョンはシャツもベストも手作り!
サンタ柄のベストですよ!サンタ柄!一見既製に見える赤シャツもこれまた
上質のネル地で奇麗に縫ってる!
ここにもまた変態が1人おりました。(変態は変態を呼ぶんだな〜)

0912238

そしてなんと言ってもこのヒゲ!当然ヒゲも自前です。昔から長かったこの
ヒゲも、更に長く白くなり、クリスマスの為に伸ばしてるのじゃないかと思う
ほどサンタにピッタリのお髭でございます。
おそらく次女は、何かのキャラクターのヌイグルミだと勘違いしてますな〜
一緒にいる間ズーっとヒゲを触ったり、頭なでたり、しまいにゃお腹をグイ
グイ押してました(^-^; あのヒゲをひっぱるなんて、恐るべし次女!

0912239

帰り際にあの有名人と私も写真撮ってもらいました。
ここの所忙しくて剃ってなかった私の無精髭も、この立派な髭と比べると
なんとも貧相に見えますな
海外のボランティアの外人サンタでも付けヒゲがほとんどなのに・・・・・
因にこの白いキルティングのバッグも自作ですヨ
俺この人のマネージャーになって一儲けしようかな(*^m^)

今年は吉田サンタの貸し切りと言う、大変価値あるクリスマスになりました!
逆にイブが寂しいものになりそうで怖い。
また来年までこの姿は見られませんので、とても長い全3話になりましたが、
楽しんで頂けたでしょうか?

それでは皆さん、良いクリスマスを! 私はイブも休まず仕事です。

Share on FacebookTweet about this on Twitter