1/4 LEVI’S 501XX

102221

102222

I/4シリーズの2回目です。
今日の1/4はご覧の通り、LEVI’Sの501XXです。見ればわかりますが、左が
本物の1950年代初期革パッチで、右が私自作の1/4革パッチです。懐かしい
人も多いと思いますが、その横にあるのは1/4製図の定規セットです。これで
パターンひきました。

FRONT
102223

前のポケットは勿論、袋地付きでちゃんと物がが入ります。コインポケットも
入ります。コインは入りませんが (^-^;
トップのネオバボタンはクギの頭を加工して作ってあります。刻印を入れたい
ところですが、ちょっと無理でした。
102225

BACK
102224
この革パッチは本革でございますが、Every Garment Guaranteedを書く事
は出来ませんでした。(;ω;)髪の毛に字を書く中国人に弟子入りしないと
無理だと思います。
ベルトループもちゃんと通りますが、通すベルトがありません。勿論、バック
ポケットも物が入れられます。

B-15の時もお話しましたが、こちらも試作品なのでまだまだ気に入らない点が
沢山あります、本番は当然 脇縫い目にミミを使い、裾上げはチェーンステッチ
で3つ折します。
でもいったい本番はいつ縫うの?この1/4 501XXを縫ったのは、今から17年程
前、そうです専門学校の教員時代です。もうあの時のように時間に余裕がありま
せん。て言うかあの時は暇だったんだな〜・・・量産モデルが縫えるのは恐らく
還暦すぎてからかな?それまで生きてないか?

こういう昔の作品を見てると、つくづく時間て貯蓄出来たらいいのにな〜と最近
本気で考えてます。
忙しくなればなるほどバカな事を考えるものです ★〜☆〜
        今週も地獄の様なスケジュールです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

何日か前から、左の目とこめかみの間あたりがピリピリひくひくしてます。なん
なんだろうコレ?

これはBLOG書いてる場合じゃないかな〜  〜でも頑張ります。
                  ・・・ブログじゃないですよ仕事を

Share on FacebookTweet about this on Twitter