なに?こいつ!

10312
毎日、毎日キツ〜い!!
一昨日からず〜っと計算ばかりで、昨日は寝てまへん、毎年こうなんです!
でも、やっと光が射して来ましたよ〜〜

今日は、EXCELで計算させた書類、源泉の書類・あと色々な控除証明書・
住宅ローン控除の書類・あと、まだなんかあったな?それらを持って、青色
申告会へダッシュ!今夜チェックするトワルが裁断すらしてないので、どう
にか午前中には申告書を完成させたい!午後はゆっくりトワルを作りたい!

しかし、ダッシュもむなしく申告会に着いたら、午前の受付は締め切り〜
午後は12時半からです!だって・・・「は〜?この忙しい時に昼休みなんか
とるな!」って言おうかと思ったら、俺の前のお兄ちゃんがキレた!
『なんでだよ!こっちは忙しい時間さいて来てんのに、冗談じゃねえ!』
だって・・・冷静に見るとゴネてるやつって引くわ!たまに銀行にこう言う
ジイさんいるな〜って・・・俺、昼飯食って出直そうって思えた( ̄ー ̄)

そこで!この前、羽根木公園であった最悪ないきさつ書きましたよね、実は
この青色申告会は、あの羽根木公園の近くなんです。
家に戻る程時間はないので、リベンジで今日こそゆっくり羽根木公園でコン
ビニ弁当食べるぞ!ってなりました。

ファミマでたらこスパゲティとカレーライスを買って、いざ羽根木公園!!
梅祭りも終わってて、じいさん・ばあさんの数も少なく、テーブル&ベンチ
ゲット! コンビニ弁当食べてたら、なんか視線を感じる!ふと後を見ると
写真のコイツ! 絵に描いたような野良!メッチャ俺の背後に接近して、俺
の事見てる。
最初は無視!たまたまここで日向ぼっこだろって思ってたけど、そうでもな
さそう!?どうやら、俺のおこぼれ頂きますモードだ??!
昔から俺は、ネコやイヌに嫌われるのに、こいつそうとう腹減ってんだな〜
でも、ただ空腹なだけじゃなさそうだ・・・

じーっと私を見てる『そんなにカリカリするなよ、のんびりいけよ!』って
俺に言ってるみたいに思えた。

・・・すんませ〜ん、昨晩ここまで書いててPCの前で爆睡しちゃいました!
   しかもここまでで 何故かUpしておりました・・・続きをどうぞ

そんでもって、この後、このネコは私が何もあげなくてもず〜っと私の横に
おりまして、この汚らしいネコでも少し可愛く見えてきて、写真だけ撮って
おきました。
アイツなんだったんだろう??私が立ち上がるまでず〜っといるんですよ?
いつもなら黒ネコだし、キタナイし、不気味に思うんだけど、不思議とそう
は感じなかったな〜・・・『おまえそろそろ死ぬよ!』ていう使者かな・・・
いやここは前向きに考えて、死相が出ている人間に動物はすり寄っては来な
いはず!きっと『お前頑張れ!』っていう応援だと思う事にした!
これからは何事もポジティブに考える事にした、この間からの4:44の件も、
「これはきっと宝クジがあたる前触れだ!」と思い 買って来ました。

この後申告会にもどって待ってる時も、いつもなら「時間がもったいね〜」
って思うのに、のんびり待てて作業もすんなり終わった ( ̄▽ ̄)
あの野良のおかげのような気がする・・・
          ・・・なんか俺らしくないハートになった1日でした。

Share on FacebookTweet about this on Twitter