卒園の時

103161

103162
先日、かみさんが箪笥の奥から懐かしい物を出して来たので、紹介します。
え〜とこれは8年前、長女が卒園式に着たワンピースです。勿論私の手作り
です。しかも卒園式の前日、夕方からパターンを引き始め、徹夜で縫った
ものです。今考えるとよくやったな〜と思います。恐らく8年前も、今年程
ではないにしろ仕事が忙しかったはず、と言うよりも忙しかったから、前日
まで何もしてなかったんだと思います。
しかもメッチャ縫いにくいベルベット・・・アイロン操作すごく気をつかう、
更にフリンジ&ブレード付き、背中開きの釦もベルベットのくるみ釦を10個
も付けちゃったし、やっぱ俺はMなんだな〜

そして当然
103163

103164

総裏のピンク! はい、要するにクロピンです  ┐(´д`)┌
・・・写真じゃわかりにくいけど、一晩で縫ったにしてはGoodな出来です。

卒園式当日、朝起きて来た長女がすごく喜んだ!その時は徹夜の疲れも一気
に吹き飛びましたヨ!! ・・・その長女も今じゃ・・・

ところで、なんでこんな懐かしいものが出て来たかと言うと、実は来週次女
が養護学校の卒業式でして、もしやコレが着れるのでは?と引っ張り出して
きたと言う訳です。
まさか〜 保育園の卒園式で長女が着たやつが小学校の卒業式で着れる??
・・・着れました w(゚o゚)w しかもほぼピッタリ!やっぱ次女ちっちぇ〜

8年前にコレ作った時は、たった1回の卒園式の為になんでこんな大変な思い
をしてまでと思ってましたが、2度使えるなんてちょっと得した気分、しかも
今回は苦労してないのに 卒業式当日に先生達から『お父さんスゴ〜イ』って
言われるの間違いなし( ̄ー ̄)・・・『お父さんヒマ〜』かな?

まあとにかく、なんでもとっておくもんですな〜 

Share on FacebookTweet about this on Twitter