Flamingo Tray

103181
最近の私のBLOGを振り返ってみると、書いていることは、仕事が忙しい・
確定申告がしんどい・Vintage古着・・・なんか古着自慢の仕事に追い回され
てるオヤジみたいな感じでワンパターンだった様な気がする、反省してます。

ちょっと心に余裕を持ちたい?ので、久しぶりの1950’sコレクションといき
ます。・・・興味の無い人からみたら全部一緒〜かな?

私の1950’sコレクションと言えば、以前セラミックの置物でも紹介した様に
やっぱりフラミンゴでしょ!前にも説明しましたが、1950年代に流行したフ
ラミンゴは、フィフティーズ好きの重要なCollectibleなんです。
本日紹介するフラミンゴコレクションは、トレイです。50’sCollectibleの洋書
などにも良く出てくる、マニアなら必ず集める逸品です。

しかも、私のはほぼパーフェクト!
まず、大と中 (大で 横44.5cm × 縦32cm)
103182

そして 小 8枚
103184

最後に珍しい 小丸 4枚
103183

昔、若い頃アンティークショップに足繁く通い少しずつ集めたフラミンゴ達
です。今の様にオークション全盛の時代ではなかったため、見つけるの結構
大変でした。やっぱりフラミンゴはいいな〜
因に50’sCollectibleで代表的なのは、フラミンゴ・プードル・ツーフェイス
ボーリング・ハーレクイン・パンサー・・・かな?これからまた機会をみて
紹介していきますね。リクエストがあれば・・・・・ないか( ^-^;

今日は徹夜明け、昼に車で渋谷〜代官山に納品に行って来たあと爆睡でした。
おかげで頭がスッキリして、新鮮な記事が書けたな〜・・・いつもと同じ?

またこれから一仕事です。昨日アルコール飲んでないから、あまり寝てなく
てもなんか快調! (◎´∀`)ノ

Share on FacebookTweet about this on Twitter