Flamingo Tie

103191

103192

103193

こんばんは、今日はVintageネクタイコレクションの第3弾になります。
昨日のフラミンゴトレイにかぶせて、フラミンゴネクタイにしてみました。
1940年代の超幅広タイで、2匹のフラミンゴが描かれております。何度も
申しますが、フィフティーズ・ヴィンテージマニアにはフラミンゴは大人気
でして、当然ネクタイもフラミンゴ柄は涎ものでございます。

前回のDALIタイほどのレアさはありませんが、やはりこの様に1940年代の
幅広ネクタイにフラミンゴが描かれているものは大変貴重でございます。

しかもこのネクタイはバックにヤシの木も描かれており、とてもいい構図に
なってます。ヤシの木柄のネクタイだけでも十分人気がありますから、プラ
スフラミンゴとなれば、完璧です!

更にこのネクタイは値札こそ付いてませんでしたが、恐らくデッドストック
だと思います。完全に着用形跡のない新品です。裏地も当時の綺麗なままで
シミひとつありません! まあ私が着用してますから厳密に言えばデッドで
はありませんがね。40’s Flamingo Tie  最高でしょ?

巷では、明日から3連休ですね〜私は勿論お仕事です 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
長女は今日、中2の終業式でした。いよいよ春がくれば受験を控えた中3です
・・・が先日、春期講習の日程の件で話していた時に、口のききかたが頭に
きたので、口論の末、怒鳴り飛ばしてやりました!

『お前なんか高校に行かなくっていい!中卒で働け!』
『オヤジが嫌いなら、嫌いな人間から金なんか出してもらいたくねえべ!』
『廻りが高校に行くからって、お前まで行く必要なし!』
『中学までは義務教育だけど、それより先は俺の義務はネエ!』

ってな具合に、オヤジは最近イガイガのトゲトゲですんで、娘に対してこん
な罵声を浴びせてしまいました。聞く所によると、他の家のお父さん達は、
思春期の娘には腫れ物を触るかの様に、言葉にも気をつけているそうです。
私はデリカシーというものが一切無いので、普通に喧嘩してます。当然娘も
私の子供ですから、ちょっとやそっとのことではヘコミません。

あっそうそう、フラミンゴバージョンのネクタイはまだ他にもありますので、
次回もお楽しみに!

Share on FacebookTweet about this on Twitter