入学式

こんにちは、春だというのに寒い!寒すぎる!でも出会いの季節ですね〜
卒業があれば入学もあります。そうです先月次女の卒業式の記事を書きまし
たが、本日は入学式です。入学式って感じの気候じゃなかったですがね。

入学式と言っても同じ養護学校の小学部から中学部に上がるだけなのですが
一応オヤジも出席せねばならないので、午前中仕事がつぶれてしまう為、朝
早起きをして本日納品分を片付けてから出掛けました。(;ω;)

またまた、他人の家の入学式の写真を見せられても、何とも言いようがない
のはわかっておりますが、一応日記なので記録だけさせて下さい。さらっと
流してもらってかまいませ〜ん

10471

またまたポツポツと空が泣き出しました・・・

10472

新入生のぶんざいで、ドクロを乗り付けてくるとは・・・先輩のかわいがり
に合わなければよいですが・・・( ̄○ ̄;)!

10473
控え室で・・・一応ピースサインです。(なんとか立つ事も出来ます)

卒業式の時は、長女が保育園の卒園式に着た私が縫ったベルベットのワンピ
でしたが、同じでは可愛そうなので、今回は今から12年前に姪っ子が小学校
の入学式の時に、やはり私が縫った春っぽいワンピースを着ました。
またこれも小学校の入学式用だったのが中学校の入学式に着れるとは!

10474

10475

12年も前のワンピースですが、とっておいてまたまたラッキー
これを着て小学校に入学した姪っ子も、この春無事に高校を卒業しました。
ジジイになるわけだな〜
確かコレもベルベットワンピの時の様に1晩で縫った様な記憶があります。
ジョーゼットなのでベルベットほどアイロン操作は難しく無いけど、サテン
の衿とか結構面倒でした。それと〜〜静岡へトワルチェックに行った事も
今になって思い出して来ました!
10476

勿論総裏ですよ〜!自分の子供のではないので、斬新な裏地には出来ません
でした、無難な裏地をしっかり付けて、裾のルイスは手縫いの千鳥がけです。
一回きりとは言え手は抜きません。
まさか12年後に自分の子供が着るとは思ってもいなかったですが、ちゃんと
縫っておいてよかった! 職人オヤジのコダワリです。

入学式も無事に終わったので、また毎日仕事に明け暮れます!

Share on FacebookTweet about this on Twitter