養殖

今年もこの季節が来ました〜
10461

10462

一昨日、ビールの在庫が切れそうだったので、お昼休みに近所のスーパーへ
買い出しに行きました。すると!なんだか嬉しい物が・・・・
やっとこの季節が来ました! スーパーにも養殖のアユが並ぶ季節が!!!
養殖とは言え、やっぱりアユを見ると興奮します。スーパーに養殖が並ぶ様
になると、いよいよ初夏でございます!!
まだまだ寒い春ですが、世の中は着実に夏に向かって動いてます!

本物の天然鮎はまだまだこんなに大きくない小鮎ですが、着実に川を遡上し
ているはず!早く5月にならないかな〜

でもやっぱり養殖の鮎はボテっとしてて、顔もずんぐりで、サマにならない
ですね〜なんと言っても追い星が無いし、黄色みが無い。それでもこうやっ
て毎年スーパーに並ぶっていう事は、これを買って食べる人がいる、つまり
需要があるってことなんだよね〜 スーパーの横に露店出して自分が釣った
天然の鮎を売ったら結構いいバイトになるな〜って、いつも思ってます!
鮎の場合 養殖と天然の味の差は他の魚の比じゃないですからね〜
年間何百匹という天然鮎を釣ってるわけだから・・・$$$$$$$$$$$(*^-^)

最近では養殖なのに天然仕上げっていう鮎も売ってて、コレがまたすごいん
です。やたら黄色くて天然ぽいんだけど、ありえない黄色! 死んでるのに
なんでそんなに追い星キツイの?って言いたくなる、そのくせやっぱりボテ
ボテにデブなんだよな〜でもこの真っ黄黄の天然仕上げを囮にしたら、爆釣
なんじゃないかっていつも考えてます。

スーパーの養殖鮎見て、こんな事考えているヤツ俺くらいかな?

都会で初夏を感じた良い1日でした。

Share on FacebookTweet about this on Twitter