鯉のぼり 鮎のぼり

今年もついにこの季節が来ましたね〜 でも春だと言うのに今年は寒い!!
鯉のぼりの気分になかなかなれませんが、ご近所でもちらほら出てきました。
昼間かみさんが次女の学校の用事で出掛けている間、チビの子守りで仕事が
できなかったので、それではと、我が家も出しました。

104141
とりあえず出してみたので、まだシワを伸ばしてませんが・・・アレアレ?
我が家の鯉のぼりは後の方に余分なのがいますね〜 (* ̄ー ̄*)

近くに寄って見ると
104142

ハ〜イ!!!鮎ちゃんです〜しかも2匹

104143
上から順に、吹き流し・真鯉・緋鯉・子鯉・鮎・鮎、って鮎の方が真鯉どこ
ろか吹き流しよりでかいぞ!さすが我が家の『鮎のぼり』体長2mです。

104144
しかもまっ黄黄!追い星2つ!景気いい〜飾っている最中に近所で 家を建て
てる大工さんが、通りすがりに「鮎ですか!すごいですね!」って声かけて
くれました。最高〜 鮎キチ変態オヤジ、このうえな〜い

104145
前の道を通る親子が話してた
『ママ!ママ!マグロ・マグロ!』
「あれは鯉の・ぼ・り!」
どっちも違ってるような・・・でも変な魚がいるのに気付いている子供の方
が観察力があるのは事実!!

我家の場合、健やかな子供の成長を願うとともに、今年の鮎大漁祈願の意味
が込められております!!! 今年は大漁大漁!!!

しかし、いったいご近所さんは、この家をどう言う風に見ているのだろう!
て言うか平日の昼間から怪しい風貌でウロウロしているオヤジ・・・(^-^;

長女は今日から、もう日にちが変わったから昨日か!修学旅行に出掛けて行
きました・・・寝坊してギリギリに、トホホです!
詳細はまた後日!

                                              ↓↓↓↓↓↓

         にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
                                        にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on Twitter