今日も・・・Toile

まさか、『今日もトイレ』って言ってないでしょうね?

フランス語ですよ!・・・トワルです。

勿論日曜ですが、仕事です。忙しい忙しいと愚痴ってばかりいてもしょうが
ないので、たまにはマジメにパタンナーらしい記事も書きますわ、

ここ3日ほど連日トワル縫いでして、その中 レディースジャケットの作業の
一部です。まだ展示会前なので全体像はお見せできません。勿論ブランドも
言えません、まあトワルだからわからないですけどね・・・

表衿の衿腰切替ね
104251
現在の私のPCは専門用語を辞書登録してますから大丈夫ですが。
昔 OS8の頃“えりこし”とうつと衿腰では無く“絵里子死”と変換されて、
なぜか漢字が違うのに毎回、楠田枝里子さんが頭に浮かんでました。
生きてるのにね〜すんません。・・・余談でした

付くとこうです、地衿側はバイアスね
104253

返すとこうです、首に吸い付いてるね!ってドラキュラか?
104254

袖ね
104252

腰ポケットのフラップね
104256

私の腰ポケフラップコレクションの一部です。
いろいろな形状があり、それぞれに口幅5mm単位、フラップ幅2mm単位で
沢山そろってます。右上の山積み以外にもまだまだありますので、探してる
よりも縫った方が早かったりします。バカでしょ〜

因に、エポレットコレクションやカーゴポケコレクション・タブコレクショ
ンにベルトコレクションなんてのもあります。

袖付けとフラップぺったんこね
104255

別Deですが毎回神経を使うピークドラペルね
104257
コレはまだ鈍角なので楽ですが、鋭い剣先になるかパンクしてヒゲが出るか
紙一重なので、毎回スリルを味わってます。
トワル縫いは早さも要求されます。 スリルとスピード!レースみたいで楽
しいです。事故って死ぬ事も無いし( ^ω^ )

以上、お仕事中の息抜きに書いてみました〜写真が多くなってしまったので
文を減らしたつもりですが、いかがでしょう?
今日も徹夜かな〜?

Share on FacebookTweet about this on Twitter