鯉釣り

昨夜は涙を飲んで酒を飲みませんでした。
さすがにアルコールを抜いた翌日は早起きですね〜5時半に目が覚めました。
とりあえず、玄関の掃除&ゴミ出し!なんかジジくさいな〜 庭木の水やり
やっぱジジくさい! そして涼しいうちにブタの散歩をしてから朝食。
それから仕事 アルコールを抜くと別人のような生活やな〜
土曜日だから仲間はみんな鮎釣り行ってるんだろうな〜?俺は風邪治らない
し、仕事たまってるから本日は釣りお預け!!

が!しかしなぜか釣りをやるはめに・・・
かみさんが新聞の広告を見て「今日は住宅公園にトミカのビュンビュンサー
キットコーナーが来るよ!先着70名にトミカ1台プレゼントだって」・・・
息子を連れて11時前に住宅公園に行ってみると、そんな物は無い!代わりに
『錦鯉釣りコーナー』があった!??
係員に聞いてみてもトミカコーナーの催しは今週末は無いとの事、かみさん
に電話して広告を確認させたら、トミカは瀬田の住宅公園だった ( ̄ヘ ̄)

というわけで・・・息子初のカープフィッシングに挑戦
10651

オヤジの手ほどきを受け、金色をゲット!! 流石釣りキチ4代目!!
10652

だが息子は「ミニカーカどこ?ミニカーカ」と不満な様子!

1匹じゃ可哀想なので、かみさんに電話して次女も連れ出し2匹目ゲット!
長女も誘ったが・・・
10653

しかし!依然息子は「デリカどこフィットは?ニッシャン行く〜」と不満
しょうがないので、息子を乗せて瀬田の住宅公園までチャリでダッシュ!!
ここから先が長いので「つづき」にします。

とりあえず本日 我家の仲間に加わった錦鯉
10654

空いていたカメの水槽に、鮎釣りの囮缶のブクを付けて即席の鯉水槽です。
エサは亀ので大丈夫かな?

Share on FacebookTweet about this on Twitter