ぼくの夏休み Part1

こんばんは!
昨日は梅雨が明けましたね〜しかし梅雨明けの週末だと言うのに
私は相変らずのお仕事!巷では3連休ですぜ!長女が今年高校受験なので
我が家は夏だと言うのに受験モード!オヤジは仕事モード!
1階の事務所で仕事をしていると、2階でチビが走り回ってうるさい!!
コレは何かが違う!そう思いました!今年3歳になったチビが梅雨明けの
夏だと言うのに家の中で遊んでいる・・・ヤバイ!オカシイ!絶対に変!!
俺の息子が都会のひ弱な男になりつつある!これはマズイ!そう思いました!
そこで突然衝動に駆られました!息子を田舎に連れて行かなければ!
俺は3歳の時川で流れて溺れていたぞ!それなのに家のチビは・・・・・

かみさんと相談して、受験を控えた長女はかみさんに任せ、私がチビと次女
を連れて群馬のおじいちゃんの家に行く事に急遽決まりました!

夕方まで仕事をしてバイク便で納品した後、荷物と息子と次女を車に積んで
いざ群馬へ!

世田谷を18時半に出て、群馬のじいちゃんの家に着いたのが21時20分
相変らず環八は混んでいましたが、関越はぶっ飛ばしました〜
風呂に入り、晩酌をしてチビを野外散策へ連れ出します!

家の前の郵便局の街灯の下で、まずはクワガタゲットです!
107181

体長5cmほどの綺麗なコクワガタでした。
107182

息子大喜び! 次女恐いもん無し!
107183

そして、大興奮の後12時過ぎに就寝!
東京で12時過ぎに寝ると、なんか教育上良くないと思うのですが、田舎だと
全くそんな事考えません!寝る時間よりも自然と戯れる時間が大切です!!

翌日・・・今日の朝ですね!
まずはパジャマのままで川の下見です!!既に鮎釣り師が早朝から河原に
降りています! ここは神流川 南甘漁協の32番地区になります。
107184

朝の川散歩が済んだら、おじいちゃんの家の池を覗きに!
107185

すると面白い物発見!
107186

オニヤンマだ!!!
これはなかなか見れるもんではありませんぜ〜
107187

オニヤンマの羽化です!さすがオニヤンマのヤゴはデカイ!!
チビは一生忘れないでしょう!ヤゴの背中が割れたらトンボが出て来ると
言う事を!

そして田舎の朝の散歩が済んだら、朝ご飯を食べて、本日のメインイベント
川遊びで〜す
107188

オヤジは軽トラがなぜか似合うな〜・・軽トラの荷台に子供を乗せて運ぶ
のは危ないから絶対にマネしないで下さい!!

さ〜ボクの夏休み!いよいよ川に出発進行〜!!
続きは明日で〜す、どんな展開になるのかな〜お楽しみに〜〜〜

Share on FacebookTweet about this on Twitter