2010 シマノ ジャパンカップ 上信越大会 千曲川

こんにちは!今日も暑いですね〜 こんなにいい天気の日曜だと言うのに
お仕事でごぜえます。

さて、昨日24日は先週の17日土曜日に行われる予定で、増水のため延期に
なったシマノ ジャパンカップ  上信越大会でした。
1年ぶりの千曲川なので、前日23日金曜日の昼から下見に入りました。
10時半に世田谷を出発し、またまた渋滞の環八を抜け、関越道〜上信越道
で1時に千曲川に到着です。
107251

コンビニの弁当を食べた後に、先日からたまに出て来る千曲川をホームグラ
ウンドにしているMFA同期の長野の植木屋さんと合流して、大会エリアの
下見です。

大会エリア上限の橋から見た千曲川です。
しかし、前日の夜に上流で降った夕立の影響で川は濁っております。
107252

一応どんな鮎が釣れるのか、2時間半ほど竿を出しました。写真左側の左岸
分流の瀬肩とその下で19cmくらいの黄色い鮎が4匹程かかりました。くじ
運が良ければここに入る作戦です。

そして、夕方竿をたたんで、植木屋さんの家に御邪魔しに行きました。彼の
家は長野市と千曲市が一望出来る高台にあり、最高のパノラマでした!
107253

そして、植木屋さんご夫婦です! 二人とも私とMFA同期ですよ〜
107254

奥さん全然変ってなかった〜 久しぶりに専門学校時代の話で盛り上がり、
おいしい料理とお酒を頂いて来ました!本当にお世話になりました!

そして昨日、大会本番です。
107255

大会の結果はと言うと・・・
107256

一回戦終了後私は早々に御着替えです。植木屋さんは決勝進出で、決勝でも
3位!セミファイナル東日本ブロックに進出です。おめでとうございます!
流石地元の名手!脱帽です!
私の試合内容は、一回戦くじ運良く10番で昨日の下見通り、狙った場所にも
入れたのですが、とても不本意なと言うか不愉快なと言うか・・・説明する
気にもなれません・・・不貞腐れて帰って来ました。

帰りに懐かしい場所で給油に寄って来ました。
107257

と!こんな具合の週末だったのですが、気が付いた方いらっしゃいますよね!
そうです23日はかみさんの誕生日なのに、私は昼から出かけて留守にしてま
した。
ここからが先日からの流れの説明です。本来の予定は17日が千曲川の大会で、
23日はかみさんの誕生日、そして話しておりませんでしたが、翌日の24日は
かみさんが静岡で同窓会でした。だから17日の大会は絶対に延期になっては
いけなかったのです!!!
ところが自然には逆らえず、先週書いた通り延期!全ての予定が狂ったのです
通常ですと、ここで私は千曲川の大会は欠席です。ですが通常通りにならない
のが釣りキチです!
かみさんも慣れたもんで、誕生日も留守!私の同窓会もキャンセル!にするな
ら・・・条件を書き出したホワイトボードを、釣り仲間とどうしようか電話で
相談している私に見せるのです。
でっ!金曜のBLOGの内容になるわけです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

みなさん思うでしょう!予定も狂ったけどお前も狂ってると・・・

ここからは愚痴です、私の計算では昨日の大会は最低でも決勝は進出する予定
その後表彰式や抽選会が終わって長野から帰ると、かみさんは新幹線に間に合
わない!なので同窓会を断念してもらわないといけない、だから高い代償!と
こうなるわけです。
なのに、理由はともあれ1回戦敗退で不貞腐れて帰って来たら、なんとかみさん
が同窓会に間に合う時間!!「行ってもいい?」と言われてダメだとも言えず
・・・かみさんは出掛けて行った。
なんか腑に落ちん!じゃああの代償は!?誕生会欠席だけならあそこまで・・・
大変長くなりましたが千曲川増水でここまでになるとは、予定も狂うし昨日の
1回戦敗退も予定外!何かが違う!憂鬱な週末です。

う〜ん腑に落ちんちん

Share on FacebookTweet about this on Twitter