複雑・・・

こんばんは〜今日は久しぶりのお湿りで、気温も低く少しは過ごし易かった
のでは・・・私はガンガン照りがいいのですけどね〜

今日は、先日近所のTSUTAYAに行った時に見かけた雑誌についてちょっと

これなのですが
107291

107292
う〜んmonoさんはこう言うの好きですよね〜
結構厚めの雑誌でmonoスペシャル!・・・ちょっと複雑ですね〜1980年代
の後半にVintageブームが来て、50’sが流行り出したときも、こう言う雑誌が
やたらと出版されて、あげく古着ブーム!結果 Vintage 古着の値段の高騰!!
確かにファッションは繰り返すんだけどね〜
じゃないと古着屋も無くなっていくし、レプリカ屋さんも繁盛しないんですが
やっぱり私としては何か複雑です。最近になって古着を特集した雑誌もよく目
にするし、ここ10年近くはVintageの値段も落ち着いていたのですが、もしや
またブームになる様なことがあると・・・どちらにしても私は相場ではあまり
買わないので関係ないですが
相変らず、田中凛太郎氏のMY FREEDAMNが発売されれば、それに掲載され
た古着は、今まで見向きもされなかった様な物でもン十万になってみたり、
本当に好きで集めている人には嬉しくない流れですね〜
かといって、全く日の目を浴びないのも淋しい気もする。やっぱりリーゼント
にボーリングシャツを着て街を歩いていて、一般人に「おっヤンキー!」って
思われるよりは「おっ50’s!」とか「おっ!ロカビリー!」って思われる方が
いいもんな〜・・・どっちにしても私はチンピラにしか見られんですがね〜

『50’sヴィンテージファッション 1950年代がやってくる』ってやって来なく
ていいって!そっとしておいて!にわか50’sが増えるとろくな事ないんだから!

因に中身は今までの繰り返しで、当時のSearsやEsquireの抜粋・代表的な古着
の紹介、オールディーズ、映画、バイク、50’sカー等等、買いたい!と思える
様な内容ではありませんでした。
買わずにBLOGネタだけ頂いて来ちゃいました。ごめんなさ〜い

Share on FacebookTweet about this on Twitter