小ネタ!

こんばんは!今日も暑かったですね〜 今日の午後はトワルチェックだった
ので、昨日からず〜っとミシンの前でした。昨日は日曜だと言うのにチビと
全然遊べず、今日も仕事場に遊びに来たのですが、忙しいからと言って追い
払ってしまいました・・・毎度毎度この瞬間は心が痛みます!もっと仕事を
減らしてチビと沢山遊んでやらなきゃな〜

夕方トワルチェックから帰って来たら、またチビが仕事場に顔を出したので
何か かまってやらなきゃ可哀想だなと思い、「小ネタ」を見せました。

『ねぇ!これ見てよ!』
10821

『ホラ!』
10822

・・・くだらね〜
でもチビは目をまん丸くして無言!!もう一度やってみせてもビックリして
いる! 内心「パパの親指取れた!」と思っている様子!!オモシロ〜イ!
これだから純粋な心の持ち主はカワイイ!
そのうちに両手で私の手をひっぱって観察・・・やっと左の親指を発見して
ホッとした様子・・・マジにナイスリアクション!3歳児相手にヒマだね〜
なんて言わないで下さいよ!ほんとオモロかった!

でもこのくだらん原始的な小ネタ、意外に最近のマセたガキにも通用します。
長女が小学校1年くらいの時にこれを見せたときは「ウォ〜何それ〜」って
感動してましたよ!一生懸命習得してましたが、そのうちに自分の親指の形
が父親の形にそっくりなのに気付きガッカリしてました。
未だに長女は、この太くて短い職人の親指が自分に遺伝している事を悔やん
でおります・・・この小ネタ親指短いと大変なんです。

くだらん記事で申し訳ありません、でもまだまだ沢山「小ネタ」ありますんで
またいつか紹介します〜

報告!!
え〜先日来記事にしてきました、鮎釣りのトーナメントで私が悉く予選敗退
しておりましたシマノ ジャパンカップですが、昨日8月1日の日曜、栃木県の
那珂川で東日本のブロック大会が行われました。当然私は参加してませんが、
千曲川大会で、MFA同期の長野の植木屋さんが予選通過した事は書きました
よね!なんとなんとその長野の植木屋さん!!!
昨日の東日本セミファイナルも5位入賞で全国大会進出を決めました!
『オメデト〜』本人は、当然だ!くらいの相変らずのビッグマウスでしたが
ビッグマウスを実行する彼はすごい!・・・でも正直言ってクヤシイデス!
私が悔しがるのが、また彼は嬉しいのです!表彰式よりも前に電話をくれま
した・・・『くっそ〜』
でも全国大会に行くからには優勝をねらって欲しいです。頑張って高知県の
仁淀川に行ってらっしゃ〜い!MFA出身の鮎釣り師を代表して頑張って来て
下さい!てかMFA出身の鮎釣り師は恐らく二人だけでしょうけどね・・・

え〜小ネタ&悔しい報告でした。

Share on FacebookTweet about this on Twitter