久々の狩野川

こんばんは〜毎日毎日暑くて最高ですな!
今日は朝からお仕事・・・のはずが、急に静岡に行く事になり、ちょっこし
鮎釣りをして来ました。
以前からお話ししている様に、今年は長女が中三で来年高校受験があるもの
ですから、夏休みの間も夏期講習やら塾やらで、例年の様に家族揃ってお盆
の帰省 群馬〜静岡ツアーは無理なのです。
今年はどうしようかず〜っと悩んでおりましたが、今朝かみさんとさんざん
モメたあげく、まず前半はかみさんと次女と息子の三人が静岡に里帰りで
私は仕事をしながら、長女の面倒を見る事に、後半はどうなるかまだ未定!

と言う事で、日曜日は帰りの東名の渋滞がイヤなので、本日静岡のかみさん
の実家に3人を送って来ました。

ところが、いきなり土曜の朝から東名高速は事故渋滞!東京料金所のETC
の入り口から渋滞です!!ハァ〜勘弁してよ!土曜の朝からいきなり川崎で
衝突事故って、渋滞抜けるのに70分って!70分あれば静岡着いてるよ〜
最近多いよな〜高速料金安くなって車も多いし、ヘ○ク○も多い!ブツブツ
246抜けで横浜町田にワープしても、246も渋滞でナビの到着予定時刻は
全然短縮されない・・・(# ̄З ̄)

10871_2

やっと渋滞抜けて、箱根越えしてりゃぁ足柄辺りで追い越し車線走ってる
横浜ナンバーのBB!運転手と助手席の女がチュ〜してる!『バカか!』
事故るぞ!勝手に単独事故ならどうぞご自由にだ!だけど目の前で・・・
『AHO!』チュ〜してる暇があったらとっとと追い越し車線からどけ!!
・・・まったく近頃バカが多くて危なくてしょうがね〜

と、まあさんざんな目にあってやっとこ三島に到着!かみさんとチビ達を
降ろして、ちょっこし狩野川へぶら〜り
カズさんに電話したら、午後なら一緒に出来ると言うので、高松さんの家
の裏で一緒にやる事に決まりました。

狩野川到〜着!!最近トーナメントで他の河川ばっかり行ってたので実に
久しぶり!!・・・おっ!なんか見た事のある人が・・・
10872

おお!狩野川リバースターズの大先輩 岩松サンではないか・・・
10873

とても60過ぎのジイさんには見えん!ダンディーである!

高松さんはオーナーカップで岐阜に行っているので留守ですが、岩松さんに
会えるとは!! 囮アユを拝借しちゃいました〜

一応私ね! 久々の狩野川ね! 別にいらないね!
10875

そして本日の、私とカズさんの釣果です。
10874

カズさん20数本!私10数本!
ダブルスコアーだけは免れたけど、大負け!しょうがないかカズさんじゃ!
あっ!カズさんの写真が無い!まあいいかカズさんじゃ!
狩野川の鮎はまだまだチビが多いです、たまに20cmくらいのもかかるけど
塩焼きサイズにはまだまだですね〜これからが本番ですヨ〜

そして先程帰って来ました。もう1日くらいやりたかったな〜

Share on FacebookTweet about this on Twitter