LION

こんばんは!巷ではお盆休みなんですよね〜いいな〜休みた〜い
今日も朝からガツガツとお仕事で、娘の朝ご飯なんかテキトーに済ませ、
親父は例によって朝ご飯も食べずにひたすらグレーディングです。

夕方一段落して一休みしていると、娘が「ね〜いつ眼鏡作りに行くの〜」
あっ!そうだった!忘れてた!
長女はここ何年かで視力が急に悪くなり、暫く様子をみていたのですが、
回復しそうな気配もなく、学校の検診でも眼鏡を作った方が良いと言われ
ておりました。それで先日眼科を受診して処方箋を貰って来たのですが、
すっかり忘れてました・・・
この俺の娘ともあろう者が眼鏡だなんて!俺は30過ぎるまで両目2.0だった
のに!情けない・・・田舎もんは目がいいのだけがとりえなのに・・・
あっ娘は田舎もんではなかったか!

と言う事で、集荷を済ませた後、長女と二人で渋谷のマークシティにある
Zoffとか言う眼鏡屋に行って来ました。
さんざんあーでもないこーでもない悩んだあげくやっとこさフレームが決ま
りまして、出来上がるまでに30分かかるとの事、丁度いい!最近ろくな物
食べさせてなかったから、二人で眼鏡が出来上がるまで何処かでメシ食おう
ってことになりました。てか娘はイヤイヤですがね〜

しかしちょうど夕飯時で、マークシティの中のレストランはみんな列が出来
ています。当然 並ぶのが大嫌いな私は、すぐに入れる店を探します!
オ〜あった!銀座LION!ってビヤホールかい!懐かしいな〜昔は良く行った
けどマークシティに入ってるんだ〜  まっ!食えれば何でもいいか!
で、娘はピザ 私はご想像の通りです。ファミレスで飲むといいところ生中
ですが、ここには大ジョッキがあります! オ〜ゴクゴク
108111

何何!只今キャンペーン中で大ジョッキご注文の人にはクジ引きがある〜!
108112
一杯目ハズレ!

やっぱ俺はクジ運無いな〜テラス席だからあっという間に空!
108113

二杯目もハズレ!

なんか頭に来た!
108114

三杯目はど〜かな〜 当たるまで飲んでやる!

お〜〜〜〜やった!三等!当たり〜
108115
娘は「もう眼鏡出来てるから行くよ!」と ご立腹の様子!
『はいはいわかったよ!もう当たったから行くよ!』

そんで!何が当たったかって!
108116

ドリンクチケット!!! ってまた LION に来るんかい!
ふ〜っ今日は・・・今日も疲れた(u_u。)

Share on FacebookTweet about this on Twitter