神流川 BBQ & Fishing 1

こんばんは〜私の短いお盆休みもそろそろ終了です・・・
2日ほど携帯からのアップで読みづらい記事で申し訳ございませんでした〜
本日この酷暑の中、迷いに迷って決断して東京に帰って来ました!やっぱり
東京は暑!!!

それでは昨日の様子をどうぞ!
昨日は1年ぶりに我が家のチビ達に会う為、私の姉家族が高崎からやって来
ました!大勢集まるので、朝からBBQの準備です。
なんと今回は狩野川リバースターズから特別ゲストのテキ屋君が駆けつけて
くれました!
108161

テキ屋君!元ボーイスカウトの血が騒ぐとかで、石釜作りから火起こしから
フル回転!!元ボーイスカウトの元走り屋の釣り師のテキ屋ってことね!

朝からビール飲んでもおとがめ無いのいいね〜この時間からアルコール入れ
るとどんだけ入るんだろう!?
108162

そしていい感じに焼き上がった頃に姉貴家族到着です!流石!テキ屋君!!
108163

で!BBQしながらもっとも原始的な釣り!「あんま釣り」をするのは・・・
本BLOG初登場!私の姉貴です。
108164

なんと!!あんま釣り(私の地元ではズッコン釣り)でヤマメをゲット!!
このオバチャンあなどれない!
もしかしてこの人にも釣りキチの血が・・・・もったいない!その血は全部
俺によこせ!

これがあんま釣りで釣られた間抜けなヤマメです。普通あんまでかかるのは
ウグイかオイカワなのですが・・・でも綺麗なヤマメでした天然だなコレは!
108165

なんかこのヤマメと向うに居る次女似てんなぁ=

くっそう〜あんま釣りなんぞでヤマメをゲットされるとは・・・私の血が
騒ぐ!!・・・後半へ続く!

Share on FacebookTweet about this on Twitter

神流川 BBQ & Fishing 2

続きで〜ス!!
川の水も大分温んできたので、泳ぎます!!私も水中眼鏡で潜りました〜
居着きアユのデカイのがちらほら見えます!
108166

でっ!姉貴なんぞには負けられません!早速私も釣り支度をして酔っぱらい
釣法・・・オ〜かかった!!!デカ〜イ
108167
スゴーく久しぶりにズームして抜きました!

今年の鮎は数が少ない分、やたらデカかったです〜デブアユですな!
108168
後にいるHGは私の義理の兄です、その更に後にいるのが地元の名手!私が
昔よく鮎釣りを教わった田中サン!ちなみにチビがオシッコする間だけ竿を
持ってもらっていたら、田中サンもデブ鮎を1匹かけました!流石です・・・
しかし前回「ボクの夏休みPart2」の時の私のオヤジと言い田中サンと言い
なんで野良着でも鮎を釣るんだろう??みんな釣りキチなんだな〜

そして!テキ屋君の「夏はやっぱり花火でしょ!」の一言で、夜はみんなで
花火大会です! チビ生まれて初めての花火で〜す
108169

次女も息子も夏を沢山満喫したお盆でしたヨ!

それでは最後に、昨日&一昨日の束の間の釣りで掛けた鮎君です!
1081610
一番上の24cmは瀬に入られて、約30mくらい下ってすくいました。2番目
3番目のデブは食べ応えがありそう〜 4番目、5番目くらいが囮にもなるし
丁度いいサイズですね!でも大きいサイズの鮎釣りも面白〜い・・・これか
ら9月10月は大鮎釣りのシーズンです!みなさ〜んそろそろ塩焼き待ってて
下さいね〜

今日で お盆も終わりですが!鮎釣りはまだまだ続きま〜す o(*^▽^*)o

Share on FacebookTweet about this on Twitter