調子に乗ってUFOキャッチャー & 報告!

おはようございます!猛暑日の連続記録がどんどんのびてますな〜
うんうんいい感じいい感じ、まだまだ秋は来なくてよいのでございます。が
ちょっと台風の動きが気になります。日本海で曲がりそうな気配!?頑張れ
太平洋高気圧!

さて昨日の記事は大変Goodでした〜自分で書いてて惚れ惚れしました!
本日はと言いますと、うって変ってくだらん内容に・・・
先日久しぶりにUFOキャッチャーしたら、ウサビッチと言うキャラクターを
ゲットしたと言う話を書きましたよね、しかも同じの2個!それで変に反響
があって、コメントに色々書き込んでもらいました。
実は何日か前に、例のスーパーLifeにまた用事があって行って来たのですが
またやっちまいました!どうしても先日ゲットした緑色のヤツの相方が欲し
くなって・・・て子供か!

コレです。
10971

更にへんてこりんなピンクな奴!因にこのウサビッチは意外に人気で、子供
から若者まで幅広く観られているとか、いないとか
UFOキャッチャーの中を覗き込んだら、いい感じの所にコイツが!それで
これなら名人100円でOKと思い、早速PLAY!クレーンの左右をバッチし合
わせ、前後を合わせようとガラスケースの横から覗いていると〜〜〜!
ガ〜〜〜ン・・・チビがボタンをポチ!無惨にもクレーンは落とす穴の中へ
空振り。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
『な〜にやってくれてんねん!』『昨日おこられたばっかりだろ!』実は
前日に、立ち食いそば屋に連れて行った時も、食券の券売機にお金を入れた
途端に!食べたくもない温泉卵のボタンをポチ!で大目玉 (#`Д´) コリン奴
だ!最近すぐになんでもかんでもボタンを押す!オヤジの不覚だった〜
しょうがなく200円目でゲット!・・・くそ!名人は100円で取れたのに

よくよく考えると、このピンクの変なヤツどーでもいいわ!コイツのお陰で
怒られたチビが可哀想になってきた!
て言うか、何やってんねんはオヤジの方だったワイ

そして本日は、もう一つ報告が!
この前から話していたMFA同期の長野の植木屋さんが、週末高知で行われた
シマノジャパンカップ鮎釣り選手権の全国大会から帰って来ました〜
結果をお伝えする前に!私のBLOGを読んで頂いてる方はご理解頂けると思い
ますが!地方予選から東日本ブロック大会を勝ち進んで、全国大会へ出場でき
るのはとても大変で、すごい事なんです!

と前振りしたところで〜・・・
長野の植木屋さんはどうなったかと言うと〜??? 撃沈!!チ〜ン
え〜 飛行機に乗り遠く高知県まで鮎釣りに行った結果!ドンケツのビリ!!
全国の舞台に残れた24人の名手の中で24位だったとの事!

出場前の評判では、川の状況を考えると植木屋さん断然有利だったはずです!
よゆうのよっちみ軍団で表彰台だったはずだよね 植木屋さん!
ところが、この連日の日照りで川の水が日に日に落ちて行き大渇水!今まで
釣れていた瀬でまったく釣れなかった言う事です!
植木屋さんは瀬が大得意!って言うか瀬しか釣らない人ですから!6試合中
他の選手が瀬をあきらめて、チャラやトロに切替て行くなかで、彼は意地に
なって瀬を攻めたとか!彼らしいです。瀬で勝てないならしょうがない!
と言う彼の生き方を貫いたワケですな〜 結果 ・・・撃沈!!
本人曰く、「表彰台に登れないなら、4位でもビリでも同じ事」だそうです!
確かに!そこは私も同意見です。

それではシマノのホームページから引っ張って来たので観て下さい!
10972

小沢兄弟をはじめとした名だたる名手が居る中!前列の向かって一番左!!
ハイ!一番偉そうなのが、長野の植木屋さんです!ビリでもどうどうとした
もんです!彼らしさが伝わって来ます!
何度も言いますが、この24人に入れるのはスゴイ事なのですよ!予選で撃沈
している私とはワケが違うんです!植木屋さんは来年は東日本ブロック大会
からやり直し!私も来年こそブロック大会に進んで彼と戦いたいです!
以上!シマノジャパンカップ鮎・全国大会、長野の植木屋さん珍道中でした。

Share on FacebookTweet about this on Twitter