1/24 CHEVROLET TAHOE

おはようございます。なんと本日久しぶりの雨!やっぱり台風曲がって来ま
したね〜 あれだけ日照りが続いていて、久しぶりの雨なのにやっぱり私は
雨だとブルーです。

本日は私のコクピットに鎮座しております。オヤジのオモチャを紹介します。
二日前に物凄いオモチャを紹介したばかりなので、ちょっと盛り上がりに欠
けるかも知れませんが・・・
10981

はい!私の愛車シボレー・タホの1/24スケールのミニカーです。ミニカー
と言えども1/24ですから、全長21.5cmのアメ車サイズです。
10983

実に精巧に出来ております!
10984

同じホワイトだし、ただグレードがLTなので、私の最上級グレードLTZとは
ちょっと違いますな〜 ホイールを私の実物と同じにしたい所ですね〜
10982

ちゃんと開きます!
10985
精巧に出来ているエンジンルームの中をお見せ出来ないのが残念でなりませ
ん・・・何何? 別に観たくはない!ですよね〜じこまん・じこまん

え〜因にTAHOEと言う名前の由来はですね、タホ湖(Lake Tahoe)と言う
アメリカのカリフォルニア州とネバダ州の州境にある湖の名前からとったの
だそうです!タホ湖はアメリカで2番目の深さ、世界でも11位の深さを誇り、
透明度は世界屈指だそうです。アウトドアのメッカでもある事からSUVには
ちょうどいい名前だったんでしょう! 勿論釣りでも有名で、アメリカ人の
釣り好きはこの CHEVROLET TAHOEに乗ってる人多いそうですよ!
3列目のシート外して2列目を倒せば私でも足を曲げずに寝れますし、荷物も
ガンガン積めるので、日本人の釣り好きにももってこいです!

あっ!今日はミニカーの話だった、TAHOEの詳しい話は今度実物でじっくり
説明します、期待しないで待ってて下さいな!

で!このタホのミニカーですが、やっとこさネットで見つけた、アメリカの
WELLYと言うメーカーから出ている1/24シリーズです。
私は最高に気にいってるので、ダッシュボードの上にず〜っと飾っておきたい
のですが、我が家のチビが当然そんな事許してくれるワケがありません!手で
もって床をブ〜ブ〜ブ〜の世界です(;ω;)
そんでもって先日リアのワイパーがポキッ! (@Д@;  ゚゚・(≧д≦)・゚゚ 怒るに
怒れん状況・・・もう一台取り寄せるか〜
英語ばかり書いてある箱書きに、唯一書いてあった日本語が JAPAN対象年齢
3歳以上!それって嘘でしょう!? ブ〜ブ〜ブ〜でワイパーポキッよ!

Share on FacebookTweet about this on Twitter