500円

おはようございます。
大変ご心配をおかけしておりましたが・・・ってもう心配してないか!?
3日も私の体調のネタで引っ張ってしまい申訳ございません。もううんざり
な感じ!すごく伝わって来ます。どうにか大丈夫そうなので、いつものノリ
な感じでいきますわ!

さてさて、一昨日行った病院は初めてだったので、また新しい診察券が増え
ました。そこで、最近膨らみを増したサイフの中身を整理しようと思ったら!
カードとカードの間に挟まってこんな物が出て来ました。
109161

・・・思い出しました、何となく!
先月10000件ゲットの賞品で催したデート企画の際、平野さんから頂戴した
500円札です。なんで戴いたのかはよく覚えてませんが・・・

久しぶりに見ると500円て昔は威厳があったんだな〜なんか銀貨になってか
らは価値が下がった感ありますよね〜
で!よく見るとお決まりの折れ目線が2本入ってますな!きっとこれは先日
の飲み会で早速やったんだな!オヤジネタを!

コレ!いじけた 岩倉具視
109162

コレ!にやけた 岩倉具視
109163

この誰でも知ってる、2本折れ目を入れると上下で顔が真逆になるシリーズ
ですが、私の経験からすると、他の札は怒ってる顔/笑ってる顔なのですが
岩倉具視太政大臣だけが、ムッとした宇宙人/ドスケベな助教授になります。
やっぱり500円札は最強です!
昔は遠い親戚や近所のおばちゃんからもらうお年玉はコレが多かったな〜
500円玉じゃかっこ付かないけど、やっぱ札は威厳があるな〜

そういえばガキの頃この遊びで大ウケしてたら、死んだばあさんが「お金で
遊ぶんじゃない!お巡りさんに見つかると捕まるぞ!」って言ってたけど、
これって通貨変造罪ってのになるのかな??これはなんないよね〜?まさか

昔、線路に1円玉置いて電車が通った後に見に行くと1円玉がビヨ〜ンと伸び
てだらしな〜い感じになるのが面白かったけど、アレは完全に通貨変造罪だ
な!時効ですがね!そもそも、お金がアルミってね〜そりゃ伸びますよ!
今度昔作った伸びた1円玉出て来たらBLOGで紹介しようかな?捕まるかな?
1円を笑う者は1円に泣く!1円をのばす者は1円の価値もないヤツ!って事に

・・・おかげさまで、だいぶ首〜肩の痛み良くなって来ました。くだらない
事言ってないで、今日からバリバリ働きます!

Share on FacebookTweet about this on Twitter