5年ぶり、やってもうた・・・

寒い!寒すぎる!なんでこんなに急に?? 秋は徐々に来いよ!徐々に!
と言う事で、急に寒くなり凹んでいます。

今日はこの寒さの中、朝早くからパターンのひき通しで、背中がガチガチ
に固まり悲鳴を上げております。 おまけに寝不足が重なって、昼食後に
ダウンしてソファーで昼寝をしておりました。
完全に深い眠りに達し、ここで起こされたらキリスト様でもブチ切れる!
というタイミングで ピンポ〜ン!!
なんだ〜こんな時間に!?・・・面倒くせぇ!放っとくべ  (´△`)Zzzz
・・・ピ〜ンポ〜ン
ブチ!(-_-X)

『は〜い(-゛-メ) ナニ!
ってモニター越しに見ると、中年のオバハンとちょっと若い幸薄そうな女!
完全に良くあるパターンの二人組だ!更にブチブチ!

「こんにちは〜わたくし上町にあります、オリーブの・・・・」
『勘弁してよ〜こんな時間に!子供が昼寝してんダヨ!」(寝てたのは俺)
「あ〜そうでしたか、申訳ござ ブツ!
ったくフザケロである!マジにこのては勘弁してくれ!昼寝してなくても
ブチ!(-_-X) だ!勝手に人んちのインターホン触るな!
しかしここまでは良くある事、問題はその後!

オリーブ○×●×が帰ったその直後!ピ〜ンポ〜ン
ハァ〜?またか〜とモニター越しに見ると!モニターに人影が映ってない!
くそ隠れてるな!
(-゛-メ) ナニ!
「すいませ〜ん国勢調査で〜す」
ヤベ!『あっそう?ちょっと待っててね』 
10924

ドアを開けると、モニターには写らない背丈の小さなオバサンが!
「こんにちは!国勢調査の岩崎です」
・・・思い出した!5年前、家が完成したばかりの9月に、やはり国勢調査を
持って来た同じ町内のおばちゃんだ!
確か5年前も、新築の家目当てに来る新聞の勧誘だと思って、無愛想に出たら
このおばちゃんだった。
5年ぶりにやってもうたわ!
更に思い出した!5年前はこのおばちゃんが回収に来た時、何も書いてなくて
『これ本当にやらなきゃダメ?』って聞いたら、もう一度とりに来るので是非
提出して下さいって言われた記憶がある。
『いつ回収に来るの?』
「今回から郵送か、インターネットで出来ます」
・・・よかったねおばちゃん!また回収に来て足蹴にされるのはご免だよね!
俺に会うのは5年に1度で十分だよね!

ここに住んで5年!未だに町内会の誘いが来ないのは、このおばちゃんが原因
なのか?他の知り合いはみんな、引っ越して来てすぐにお誘いがあったと言う
・・・やっぱそれが原因か?
それとも、ピンクの家・アメ車・平日の昼からウロウロしてるグリーンヘッド
そこが原因か??

5年に一度の国勢調査、西暦の末尾が「5」の年の調査は簡易調査、「0」の年
が大規模調査と言うらしい、今年はちゃんと期限までに提出するか!
次の5年後はもっと丸い人間になっていよう!

・・・くそっ全ては昼寝を妨害したオリーブ○×●×のせいじゃ!

Share on FacebookTweet about this on Twitter