トミカ釣り!

こ〜んにちは〜〜 すっかり秋になってしまいましたネ!ちょうど良く土日
の前に台風も過ぎ去り、狩野川は何の影響も無かったようです。昨日釣りを
した仲間には一人で90匹も釣った人もいた様です。いいな〜そんなに釣れな
くていいから、釣りしたいな〜・・・私は土日もず〜っとお仕事です。

しかし本日、朝からかみさんが長女の受験絡みの学校見学だか文化祭だかで
出掛けております。チビの面倒をみながらの仕事なので、能率の悪い仕事に
なっております。 更に!かみさんからのメールで、新聞広告に入っていた
近所のオークラランド住宅公園で催されるイベントにチビを連れて行けと言
う命令も発令されました!

11時からイベントが行われると言うので、長女と次女に留守番をさせ、チビ
と歩いて行って来ました。
109261

すると!まだ10時50分だと言うのに、御目当てのトミカ釣りは長蛇の列!
109262

マジで〜なんか住宅展示場を見学している人よりも、トミカ釣りに並んでる
人の方が多いよ!一応これから家を建てようと、展示場を見学に来ている人
が、ついでに子供を遊ばせるイベントですよ〜トミカ釣り目当てなんじゃ!
・・・あっ!それウチの事ね!

とりあえず、待つ事10分!やっと順番が巡ってきました。
109263

1分以内に好きなだけ釣っていいのですが、最後にもらえるのは1台だけ!
ウ〜ンどれも持っているミニカーばかり!チビと相談の結果、廃盤で持って
ない黄色のレガシーのみを狙う作戦!
写真右上を注目!釣り竿を持っている子供の糸を持って引っかけようとする
父親(;´д`)・・・いるね〜こういうお父さん 良く見かける!当然係の人から
「糸は持たないで下さい!」だって!
すると今度は私のすぐ横から、「○○君、パトカーにしなさい!パトカー」
と何やら小綺麗に着飾ったお母さん!地元世田谷マダムでは無いな!この
めかしこんだ感じ!「ほら〜窓に引っかけなさい!窓にっ」・・・オイオイ
もう息子は小1くらいだぞ?好きにさせてやれよ〜と思った瞬間!係の人の
ハイそこまで〜の声と同時に、その多摩川を超えてやって来た風なお母さん
の手が横から伸びてきて、糸どころか針を持って窓にひっかけた!!!!
ー それって釣りじゃないよね〜!もはや手掴かみと一緒だよね〜
俺、マジにアゴ落ちたわ!
これから住宅を購入しようと考えている人達が、300円足らずのミニカーを
めぐって繰り広げる死闘!住宅見学よりもオモロイわ ( ̄○ ̄;)!

で!チビは作戦通りにレガシーゲット!  息子は釣り上手いんだな〜
109264

お母様達!釣れても釣れなくても、子供が遊んでる所の写真を撮るくらいの
余裕がないとね〜本当怖いわ

次はプラレールあみだクジとな!
109265

3台ある新幹線の1台を選んで走らせ、到着した先がクリアだと賞品が貰える
ゲーム!先を読んで走らせても、途中でレールが勝手に動き行き先が変わる、
簡単そうで意外にみんなハズレている。
ウチのチビはプラレールと言うだけでやる気無し、係の人に「やってみる?」
と聞かれ渋々参加「どれか一つ選んで」と言われ、飾りで置いてあるトミカ
を指差す始末 (^-^;  説明されながら新幹線のスイッチを入れると、到着先は!
なんと 当たり!・・・欲が無いとこんなもんなんだな〜・・・案の定賞品は
プラレール

本日オークラランド 秋の収穫祭で収穫したレガシーと客車!
109266

ほんの3〜40分だったけど、息子は満足した様子!オモロイ人間観察が出来
てオヤジも満足!さ〜午後からまたお仕事お仕事 Σ(;・∀・)

Share on FacebookTweet about this on Twitter