あと2回の我慢 

おはようございます 今週はず〜っと雨みたいですね〜寒過ぎです(;△;)
イヤな季節になりました。この時期は各お取引先様のS/Sの展示会が重なる
ので、最高に忙しい時でございます。土日仕事しても追いつきません。
昨日も3時間睡眠で、トワルチェックに行って来ました。夜7時30分からの
打合せだったので帰宅は11時でした・・・眠いです。

そんなに忙しいと言うのに、打合せ前に渋谷の聖地に寄ったので、徒歩で
代官山ですわ!
ココネ!オ●クの聖地ネ!animateネ!渋谷本店ネ!
10928
この間から何度か、ここアニメイトに行っているとお話ししたかと思います
が、長女に頼まれてのお使いでして・・・
知っている人はわかると思いますが、ま〜私はこういう所苦手!わかります
よね!わかってくれますよね!店の中には私の住む世界とはまったく別世界
からやって来た感じの方々がうごめいておりまして、勿論アニメ好きの子供
も沢山おります、それはいいんです!子供は!・・・そうじゃなくてね〜

なんでそんなとこに?と言いますと、昨年から保留になっていた長女の誕生
日プレゼントが今年のと合わせ技になって、アニメソングのCD10枚組を買
わせられることに・・・2枚ずつ5回に分けて発売されるCD10枚を全て買う
スタンプラリーをすると、ココの店オリジナルの特典が貰えるとか!なので
ワザワザここ某マニメオ○ク御用達ショップに5回も行かなくてはならない
のです。最初は「お金やるから自分で買いに行け」と言っていたのですが、
渋谷のこんな所に娘を5回も行かせるなら、まだ仕事のついでに自分が行った
方がいいかと思い、我慢に我慢を重ねて泣く泣く足を運んでおります。

昨日で3回目です。残すところ後2回の我慢!!で、でももう限界です・・・
毎回店に入る度に絵に描いた様な方々が沢山おられまして、私は周りを見向
きもせずレジに一直線!しかしレジに列が出来ている時はこの方々と一緒に
レジ待ち・・・恐らく異様な風景なんだろうな〜と思いながら我慢我慢!
俺は違うんだよ!娘に頼まれて来ているんだよ!と言う感じを一生懸命かも
しだし、レジでは毎回「あの〜子供に頼まれて来たんですけど〜」を付けて
から予約券を渡して「黒執事2のアニソンCDってやつなんですけど〜」と
店員に言い、なんにもわからない風なかんじで、私はココではド素人なんで
す的な振るまいを・・・でもアニメソングを娘に言われた通り略しアニソン
って言ってる事に気が付き、しまったー等と考えながらあたふたしてます。

レジが終わり、そそくさ逃げる様に店を出ようとすると、後の方でレジ待ち
をしているスーツ姿のサラリーマン!オ〜ここにも私と同じ様に子供の使い
でやって来ているお父さんが!「わかるわかるつらいよね〜」と同情の目で
見ると・・・違った!30代前半の落ち武者ヘア〜、オマケにニヤニヤしてる
残念!メッチャおとくいさんだ!メッチャ玄人だ!

と!昨日はこんな思いをして、夜遅くまで打合せに出掛けておりました!
カワイイ娘の為とは言え、残り2回が思いやられます・・・

Share on FacebookTweet about this on Twitter