養殖業界もですか!!・・・

みなさんこんばんは!土・日曜共いい陽気でしたね〜鮎釣り日和でしたね〜
引き釣り専門だった私が7年前、狩野川で師匠に拾われて本格的に泳がせ釣り
を始めたのもちょうどこの季節でした!この空気感覚えてます!
ですが、昨日も言った様に週末の鮎釣りはお預けで、ず〜っとPCの前です!

昨日、娘の誕生日を祝うケーキを食べる時に飲む?ビールを買いに、近所の
サミットへ行ったら!な〜んと出ておりました!
今年4月8日の記事で書いた「養殖アユ」の続編です。
101031

しっかり天然風に仕上げられた、変に黄色いこちらの養殖アユちゃんは!
101032

子持ちあゆとな・・・!
やっぱ養殖でもこの時期にスーパーに並ぶのは“子持ち”なんだ!コレって
季節感の演出??

実際に川で釣れる天然鮎も、そろそろ卵持ってるメスが釣れ始めます!この
天然の子持ちアユの卵がまた旨いんだ!
それから!もう少しして鮎釣りが終盤になり、瀬付きが始まって来る頃には
メスをオトリにすると良くかかります!アユの雄雌の区別は尻ビレの形状で
一目瞭然です!意外に簡単です!!

今年の、天然の子持ち鮎の味はどうかな〜?もし味わってみたい人がいたら、
是非この機会に、ご予約の連絡お待ちしております!

                          

オヤスミナサ〜イ

Share on FacebookTweet about this on Twitter