狩野川リバースターズ 納会 2010

こんばんは!昨日は狩野川リバースターズの納会でした。
悲しいかな、もう納会なんですね〜
「民宿わらじ」に朝8時集合で、各自好きな場所で釣ってよく午後4時検量!

今年の納会の景品です!音波ハブラシは5位、車載プラズマイオン発生機は
10位にしておきました〜 参加者は例年よりも多く総勢33名の大会でした。
1010261

それでは検量です!
1010252

結果発表の前に、先ずは乾杯!!
1010253

お待たせしました!それでは結果発表です!
1010254

優勝は三嶋さん!やっちまいました〜本気出し過ぎのダントツ釣果53匹!!
この時期、この寒さのなか6時間程で53匹って!少しは手を抜いて下さいネ

1010255
準優勝 長谷川さん 釣果27匹 3位小桜さん(兄)釣果26匹・・・兄さん!
最後に頑張りましたね〜うれしそ〜

そして、4位・5位は福田親子!釣果25匹・24匹
タクちゃ〜ん師匠の狙ってた音波ハブラシ持ってっちゃったね〜でも父親
はタテたからいいか!
1010256

そして!なんと!大物賞は奥村君!・・・うれしそ〜

え〜例会で23cm以上が出なかったので、持ち越しになっていた大物賞です
が、実は今回も23cm以上は出ませんでしたが、訳あってこの人にあげる事
になりました!

それでは、その大物賞です!
1010257

ジャ〜ン『アユカケ』です!実物を見た事ない人もいるでしょうアユカケ!
私も久しぶりに見ました!簡単に説明しますと、カジカのお化けみたいな
もんで、えらの横にフック状のツノみたいな突起物がありまして、それで
アユをひっかけて捕まえると言う説から『アユカケ』の名前が付いたとか、
実際にはガボっと口で鮎を食べるのですが、とにかく最近では滅多に見れな
い魚です。それを納会で釣るとは!実際には釣ったのではなくオトリをコイ
ツに食われたと言ったほうが正解ですが・・・23cm以上の大物釣るよりも
珍しいので大物賞に決定!

そしてわらじのオヤジさんに頼んで、特別にカラアゲにしてもらいました!
1010259

降参!!お手上げ!!・・・かわいそうですが、結構うまかったです!

それでは最後にもう一度この笑顔!
1010258

カラアゲになってもこの大きさです!

因に私は釣果17匹で18位だって・・・言い訳はしません、ヘタなだけです。

今年も無事に納会は終わりました。お疲れ様でした!
          ・・・私はまだ納竿するつもりはありませんが・・・

Share on FacebookTweet about this on Twitter