初 せい家

こんばんは〜今日は今年最初のラーメン食しました〜私がラーメン好きなの
は知ってますよね!でもハイパーテンションになってからスープ全飲み禁止
令が出て、最近ラーメンを控えてるってことは以前書いた通りです。

でも、昔週に3度は昼飯ラーメン生活をおくっていた身としては、年明け未
だラーメンを食べていないってぇのは耐え難いことで、ついに今日地元の
せい家本店の経堂店に行って来ました!
11161

ここはチェーン店も何店かある醤油トンコツの有名店ですが、醤油トンコツ
のお店のなかでは結構好きです。あと練馬の「匠」も美味しいですが・・・
家からすぐなので、混み合う時間をずらしてしょっちゅう行ってました。
一時期は入店すると店長から「大盛り油少なめね!」って言われるくらいに
通ってましたが、今はハイパーテンションとメタボ対策で月2くらいにして
います。

11162

しかも最近では大盛りではなく、中盛り油少なめに!
世田谷はラーメン激戦区で、しかも経堂は有名店が沢山ありますが、やっぱ
醤油トンコツの時は「せい家」です。もっと近所に「百麺」(パイメン)も
ありますが、わたしはせい家びいきです。とちゅうで山盛りショウガを入れ
るとまた別の味になって2度楽しめます!風邪の時とかこのショウガが効き
ます!

私はいつも言ってますが、お昼は毎日ラーメンでもOKです。次回はどこに
しようかな〜[E:noodle]

Share on FacebookTweet about this on Twitter