鏡開き

うーさみ〜今日ゲロ寒です (≧д≦) 今朝の最低気温0.5度だって〜いよいよ
本格的になってきましたよ!寒さも! ホント冬嫌いだからどうにかして!
早く夏にならないかな〜 やっぱ春夏秋夏がいいね!

それで今日は暦のうえでは『鏡開き』なんだとか・・・
そういえば我家にも形式だけの鏡餅があったな〜玄関に
111111

という事で、ウチも鏡開きやります〜 飾りとるとマヌケなんだコレが!
111112

いつも思うけど、更にコレの鏡開きが情けないんだよね〜
111113

鏡開きってよりもケツ開きだよねコレ!なんか中から子供みたいの出て来ま
した〜的な しかも既に切りモチだし。
まあ一応日本人らしく暦通りやってみました〜今夜もまだまだお仕事終わり
ません (;ω;)

Share on FacebookTweet about this on Twitter