立春

今日は立春です!もう春はそこまで〜昼間は結構暖かかったもんねー
その前に昨日の節分ですが、結局私は打合せから帰って来るのが遅く恵方巻
は食べませんでした。まあどうせ願い事なんかしたところで叶うわけも無い
し・・・そんな事よりも、家に帰って来た時に道を一本挟んだ向かいのマン
ションから「鬼は外」の豆が飛んできました!!なんか腹立ったな〜まさか
俺の帰りを待っていたんじゃ?

まあいいや、昼間暖かかったのでチビを散歩に連れて少し近所を歩いて来ま
した。去年も記事にしましたが東京農大と農大一高の間の道にある河津桜が
もう少しで咲きそうでした。
11241

11242

チビを連れてないと、ただの学校を盗撮してるオヤジにしか見えないのでサ
クッと2枚程! やっぱ今年はいつもより遅いかも・・・春はまだもう少し
先ですね〜

しかし我家に一足早い春が来た人がおります。本来2月中旬の試験に向けて
猛勉強中のはずだった長女ですが 一昨日、推薦で受験していた高校に合格
してしまいました〜そこは長女の第一志望だったので、超喜んでおります。
かみさんもそこへ行かせたかったので一緒に喜んでおります。
ですが、実は私は少し複雑でして・・・そこ私立の中では入学金も学費も
結構お高い!その高校を娘とかみさんが受験すると言い出した時は、絶対
受からないと思っていたので、ふ〜んぐらいだったのですが、まさか・・・
私の計算では、今通っている国立の附属高校に奇跡が起こって入れれば一番
ラッキー!都立の中では第一志望だった高校に入るのが無難!だめでももう
少し学費の安い滑り止めの私立!という考えだったのですが〜まさか推薦と
は言えかなりの倍率で難関校だと聞いていたので無理やろーと高を括ってい
たのですがね〜
娘には一足早い春が来ましたが、オヤジの懐には寒い寒い冬が来ました。
これでまた7年間も馬並に働かないといけましぇーん (@Д@; 一応言って
おきました!『俺が死んだら大学は諦めろ!』と、まあ今の娘にそんな事を
いっても関係ないんでしょうが・・・とりあえず オメデトウ!

Share on FacebookTweet about this on Twitter