針供養

こんばんは 今日は珍しく明るい時間に仕事の打合せ、渋谷〜代官山と2社
行って来ましたが、いよいよF/Wの海外分が始まりで〜す (。>0<。) 毎年の
事ですがこれから出口の見えない長い長いトンネルに入って行きます・・・

さて、本日は皆さんご存知の年中行事!『針供養』です! 忘れていた人は
反省して下さい!って実は私も去年忘れていたので、今年2年分を供養しま
す。浅草寺に行っている暇はないのでとりあえず自宅でやります。先程帰り
にスーパーで豆腐を買って来ました!コンニャクにすればよかったかな?
1128

2年分全部刺せなかったですが、裁縫をするおばちゃん達の針供養とは違っ
て、パタンナーの場合一番折ったり曲げたりするのは やはりシルクピン!
しかしなぜか私のはこうして見るとミシン針が多いな〜?逆にシルクピンは
ダメになった時点で捨ててるか〜でもそれじゃ供養されてないって事だぞ!

まぁとりあえずまた1年頑張りますので!商売繁盛宜しくです〜パンパン!

て、御供養じゃなくて御祈願になってるし・・・

Share on FacebookTweet about this on Twitter