こんなことまで・・・

こんばんはーたまには俺って偉くない??って話をします。

まずは前振りとして刺繍の話!前から読んで頂いてる人なら知ってると思い
ますが、私の自己流刺繍は結構スゴイです!知らない人は例によってカテゴ
リー Handmade 見て下さいね!
しかし今日は私の刺繍の話ではなく私得意のVintageの刺繍の話、Vintage
で刺繍と言えばボーリングシャツの命バックのチェーン刺繍ですね!リング
刺繍とも言われますが、独特の風合いに仕上がるあの刺繍です。
知らない人の為に、こんな感じです。
11391

今日はVintageボーリングシャツの話ではないので、コレクションはそのう
ちまた紹介します。
で、ここまでは前振り!先日川崎のワークマンに作業着を買いに行ってきた
と書きましたが、今日その理由を説明します。
これがその作業着です。
11392

勿論私のではありません!しかも3Lなんて!じゃあ誰の??ですよね〜

また少し話が飛びますが、去年の長女の運動会の時の話を思い出して下さい、
私長女があの学校に入学して以来、色々な事をやらされてきました。お化け
屋敷のポスター作りとか、転校しちゃう子をキャラクターにしたプレゼント
とか、運動会の応援グッズでメガフォンに貼るシールとか、それで去年のが
担任をキャラクターにした応援うちわです。コレ!
11395

あの時は担任をキャラにしていいの?って感じだったのですが、実は担任も
まんざらじゃなかったと後から聞きまして、イラストレーターのデータはそ
のままPCに残しておきました。

そして作業着の話に戻りますが、今回中学を卒業するときにクラスの父兄か
ら担任にプレゼントを渡す企画がありまして、担任が技術家庭の教員なので
作業着をプレゼントしようと言う事になったらしいのですが、ただの作業着
じゃつまらない・・・その矛先がまたまた私に
そしてコレ!
11393

ウチワのデータ使い回しですが、 なかなかキモカワイイ作業着になったで
しょ!てかこんな担任でいいの?てか中三の担任が技術家庭って!

なぜ前振りでチェーン刺繍の話をしたか、わかってもらいました?
11394

普通の刺繍じゃ作業着ガンガン洗濯できないでしょ!これ私じゃないと出来
ない企画でしょ! 1点物でこのバックのチェーン刺繍はもの凄い金額になり
ます。しかし今回の予算が予算だけに!取引先様に頼んで、業者をたたきに
たたいて極道交渉!どうにか予算内で担任キャラのリング刺繍作業着が完成
した訳ですよ。勿論私はNoマージン! お取引先様には大変迷惑をおかけし
ました!今度は自分のオリジナルをお願いしようかな?

どーです!このメッチャハードなスケジュールの中、こんな事まで私は!
因に長女は一言「ここまでやってあげなくてもいいのに!」だって〜 泣

俺偉い?偉いよね?誰か偉いって言って〜 

Share on FacebookTweet about this on Twitter