あんま言いたくないけどさ

こんにちは、何か東北の地震発生以来世の中大変な事になって来てますね〜
被災地は勿論、原発・株価・停電・物資不足といろんな職業にも影響が出て
るみたいだし。みんなそれぞれ立場が違い、考え方も色々なので一概には言
えませんが、昨日高崎の友達から電話があって「なんで当初東京23区は停電
しないって言ってたのに後から付け加えられたんだ!」と言われました。

それは、恐らく東京23区だけ特別扱いするんじゃねー!と言う苦情が入った
からでしょう!私もニュースでそれを見た時は、コレまずくない!?俺とし
ては良かったけど、でもまずくね!って
私は東京に住んではいますが、基本群馬県人だと思ってますから、いつでも
地方の立場で考えてるつもりです。以前も話しましたが、昔の職場の上司が
真夏に東京が水不足になっている時「この台風が群馬に行けばいいのに!」
と言ってるのを聞いて、埋めてやろうかと思いました。東京に住んでいても
群馬が「東京の水瓶」と言われるのが非常に頭にきます。東京さえ良ければ
いいみたいなのゲロが出ます。

だから昨日も友達に言いました、『俺に言うなよ!東電にいえよ!』と、で
も東電は全然電話が繋がらないらしい・・・て、かけたんかい!笑
たぶんあの対処じゃ相当各方面から苦情が殺到してるでしょ!停電を実施し
た地区に千葉の被災地が含まれていた事に対しての記者会見では、相当やら
れてたもんな・・・エリ−ト集団はこういう時弱いのよ!
ただ東電側の大変な立場もわかるし、東電の職員にも家族がいます。今はみ
んなそれぞれ必死なんだと思う!

「電気を大切にね!」のでん子もイメージ悪くなるよね〜 ここで豆知識!
でん子は名字が「分電」だって知ってました?・・・くだらなすぎ!笑
そして、分電でん子には家族がいます!コレがそうです。
11315_4

旦那は分電盤太で子供はまだいない、こんな事なら節電史郎とかと結婚して
おけば良かったのでは・・・どーでもいいか!
とにかく今はでん子も東電も頑張りどこじゃ!計画停電のおそまつな対応は
私もご立腹じゃぞ!せめて道路の信号が消える前に、交差点にPolicemenが
配置されるような状況を望むぞ!今朝のTVでも、中学生が交差点で車の間を
ぬうようにして渡っていた!事故があってからじゃ遅いよ!

ま〜こんな状況だから、私のBLOGネタも地震に関係する話になっちゃって
面白くないですが、早く世の中がいい方向に進む事を願ってます。

明日は東京の物資不足について得意の「毒」でも吐こうかなー

Share on FacebookTweet about this on Twitter