鯉のぼり&鮎のぼり

今年もやって来ました〜この季節!子供の日を前に我が家も出しましたよ!
近所では先週あたりから出始めていたのですが、なんせ私が忙しくて・・・
114252
ま〜、みなさんご存知の通り我が家の「鯉のぼり」はこんな感じですわ!
そう!鯉と一緒に鮎ものぼってます!

Vintageネタじゃないけど、平置きするとこんな感じです!
114251

見てのとおり全長2mくらいあります(^-^;

そして風が吹いてくると、まるで友釣りのごとく2匹が絡み合います!
114253

去年も突っ込まれましたが、うちは鯉より鮎の方が大きいです!
決して息子の健やかな成長祈願よりも、鮎の大漁祈願の方が勝っているわけ
ではありませんよ!たまたまこのサイズなんです・・・
きっと世田谷中探しても鮎が泳いでいる鯉のぼりをたてているのはウチだけ
なんだろーなー・・・ほんと近所にはどう思われてるんだろ?

ま〜とにかく今年も鯉のぼり&鮎のぼりの季節になりました、来月になれば
鮎釣り解禁です!テンション上がりまくりで、どんなに仕事が忙しくても何
の苦にもなりません!
今日もこれから夜遅くまで打ち合わせ&トワルチェックです!居眠り運転を
しないように行ってきま〜す!

                                          ↓↓↓↓↓↓

         にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
                にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on Twitter