Thanks! Five Pockets with Buckle Back

こんにちは〜 毎日毎日こう忙しいと、好きでやってる仕事でもだんだんと
愚痴っぽくなってきて良くないです・・・

そんな時、この仕事やっててよかったな〜と思う事がありました!
昨日、お取引先様から戴いちゃいました〜5 Pockets!!!
114281

114282

14oz の Indigo Denim なかなかGoodな生デニムです。勿論パターンは
私がひいてます。
114283
サイドシルエットもいいVintageの雰囲気で・・・

Detail〜F
114284

1800年代後半〜1940年代前半、まだジーンズが Waist-Overalls と呼ばれ
ていた頃のディテールです。コインポケットの位置や、サスペンダーボタン
とベルトループの混在などから1920年代の再現になりますかな!?
イエローとオレンジの綿糸の使い分けもバッチシ!

Detail〜B
114285
そしてやっぱりバックスタイルはBuckle Backでしょ!1940年代に自動車
のシートに傷をつけると言う理由から無くなっていったディテールだと言う
のは有名な話です。古着業界ではシンチバックと言うほうが馴染みがありま
すね!この5ポケのシンチバックは私が所有するVintageのシンチバックを
抜いた物ですから、形・大きさは忠実です!Vintage好きパタンナーならで
はでしょ!

頂き物だと言いましたが、凄くいい出来上がりだったので展示会に行った時
に自分から欲しいって言ったんです、実は・・・(ちゃんと買うつもりだっ
たんです〜笑)
私だって1年中Vintageばかり着てるわけではないですよ!situationによっ
ては自分が引いたパターンの服も着てどんな具合か確認しないとね!

飲んだくれパタンナー、たまにはお仕事の話でした。お取引先様!本当に
シンチバック5ポケ有り難うございます (・∀・)

Share on FacebookTweet about this on Twitter