初テンカラ

こんばんは!一昨日BBQの後そのまま静岡に泊まって、昨日はアマゴ釣りに
行って来ました!私ず〜っと鮎釣り専門で、渓流は群馬にいた頃ヤマメの餌
釣りを少しやった程度、前から仲間にも師匠にもテンカラを誘われていたの
ですがなかなか行く機会が無く、昨日初めてテンカラデビューしました!
素人なのでみんなには我慢してもらって、簡単な釣り場へ!

まずは先に腹ごしらえです。野生児にする為にチビも連れて行きました!
115161

そして釣り開始!釣れても釣れなくても渓流釣りはこのロケーションだけで
癒されます!ストレス解消です。
115162

115163

で、私は師匠から竿の振り方から教わり、何度もダメ出しをくらい、笑われ
ながら情けない感じで釣っておりましたが!
115164

やりました!テンカラ初アマゴです。釣ったと言うより釣れちゃったと言っ
た方がいいかな?
115165

綺麗な天然のアマゴちゃんです。ラッキ〜

釣りが終って、息子にオヤジの釣果を自慢してやりました!とりあえず坊主
は間逃れた・・・
115166

気分もリフレッシュで楽しい一日でした!・・・・が最後はお決まりのコレ
115167
なんと帰りの東名高速も35km渋滞! これから鮎釣りが始まると、毎週末
これなんだよなー・・・でもETC休日1,000円無くなるらしいから少しはい
いかな!?

Share on FacebookTweet about this on Twitter