FUTAGO TAMAGAWA rise

こんばんは、今日は遅ればせながら最近話題の二子玉川ライズに行ってきま
した。3月19日にオープンしてから、TVや雑誌で騒がれているアレです!
日曜に出かけるのはバカかな〜と思いながら、高島屋にも用事があったので
しょうがなく車で向いました。
案の定タマタカの駐車場は開店早々混雑状態!久しぶりに休日に行きました
が相変わらずです・・・しかも川崎方面からの車がま〜多い!

文句ばかり言っててもしょうがないので、タマタカの用事は適当に済ませて
行ってみました!rise
115291

115292

115293

115294

ライズ・ショッピングセンターとライズ・ドッグウッドプラザを覗いてみま
した。他にも3種類くらいモールがあるらしいのですが・・・
感想!日曜にしては高島屋がやけにすいてる、ライズはとても1日じゃ廻り
きれない、いや2日あってもムリ!人だらけ、疲れる、今日みたいな雨でも
外に出ずに済むので傘がいらない!・・・だからなおさら今日混んでたのか
暫くいいや!

イベントで車の発表展示会をやっていたので、チビは喜んでおりました!
115295

新型ルノー MEGANE!!ってオヤジ興味ないからメガネってなんだ!?
・・・メガーヌだそうで、へ〜

車と言えば、帰りにOKストアに行ったら、ここも日曜で駐車場は満車!前の
道も横の道も路駐だらけ!しょうがないので裏の道にとめて寄ってきたので
すが、前の道では路駐に腹を立てている客だか通行人だかが、係員を怒鳴り
つけて、執拗に文句を言っている!しかもあっちでもこっちでも!
みんなこんなジメジメした天気で、どこに行っても混雑・渋滞!イライラし
てるんだな〜心の広い私は路駐されて狭くなった道をギリギリ通りながら、
クラクションを鳴らすのもやめて、おとなしく帰ってきましたよ!怒りは何
も生みませんよ!俺のテーマは『人にやさしく』だから ( ^ω^ )

そして家の近くまで帰って来たら、裏通りのど真ん中を人が歩いて来る!傘
を前にさしているので俺の車に気がついてないらしい!クラクション鳴らし
たらビックリするだろうな〜と思ってみていると、エンジン音にも気がつか
ずそのまま真っすぐ進んで、俺のタホちゃんにぶつかって来た!ぶつかって
気がついたらしく、傘をあげたのはイヤフォンをつけたオヤジ!しかも俺を
見てむかついてる様子!・・・さてどうしよう!どうしてくれよう!俺は心
が広いからな〜 とりあえず窓を開け
『おっさん傘さして、音楽聴きながら歩いてちゃあぶないよ!』あぶねーよ
だったけかな?そしたらおっさん
「なに〜そっちがとまってりゃいいんだよ!」ときた!いやとまってたよね!
俺はとまってたよね!
『俺はさっきからとまってたよ!走ってたらひいてるわ!いい歳こいて音楽
 なんか聴きながら歩いてるんじゃね〜!』
「うるせーオメーが悪いんだ!アホッ!」
・・・あ〜言っちゃった!俺にアホって言っちゃた!そしてドアノブに手を
かけた瞬間、車の中で流れてるブルーハーツが耳に入ってきた・・・

あっ!やめよ!雨振ってるし!濡れるのやだし!あんな汚らしいオヤジ触る
の嫌だし! それに俺、人にやさしいから・・・怒りは何も生みません!

Share on FacebookTweet about this on Twitter