冷凍庫・・・

こんにちは、6月だというのに気温が20℃に届かないなんてイヤになります
ねー 私は6月に入った途端、急に忙しくなりまして、昨日は1日中フル回転
その反動からか、打合せから帰って来て風呂上がりに飲み始めたら、なぜか
いつも以上に飲み過ぎてしまいました。
今朝は少し頭が痛かったので朝風呂に入って汗を流していると、幼稚園から
電話でチビが元気がなく熱があるので引き取りに来てくれとのこと・・・
慌てて車で迎えに行き、家で熱を計ったら39度1分  Σ( ̄ロ ̄lll)  病院へ直行
です!ここ最近の不安定な陽気で風邪をひいてしまったんだろうか?

病院から帰って来て冷凍庫からアイス枕を出そうとしたら、いつも沢山冷え
てるはずのアイスノンが1つしかない!アレ?他のは全部外に出ていて冷え
ていない!
11622

そうだった!夏場は子供達が風邪をひいて熱を出す事も少ないので昨年の夏
以降、アイスノンが1つ取り出されると1つZiplocが入る、暫くしてまたアイ
スノンが取り出されてZiplocが入ると言う風に・・・コヤツだ!
11621

今年はまだ冬の間に冷凍庫の整理をしてなかった!が為に我が家の冷凍庫は
アイス枕の代わりにアユちゃんがギンギンに冷えていた (@Д@;
ヤベ〜息子の為にアイス枕を全部冷やさなくては〜!冷凍庫の下の方からは
出て来る出て来る、焼ききれなかった冷凍アユが!
業務用の冷凍庫ではないので、冷凍とは言え半年も経っていると味は落ちて
ます。食べてあげる事が鮎への供養なのですが・・・ごめんなさい!これだ
からいつまでたっても鮎に嫌われるのかな〜?
これでも養殖鮎よりは美味しいと思うのですがねーもったいない・・・

チビの発熱がきっかけで冷凍庫は整理できましたが、これからまたZiplocが
たまっていくんだろうな〜
熱で辛そうにしているチビを見て、色々な事を反省するダメなオヤジでした。
今年の夏もアイスノンが活躍する機会があまり無い事を祈っています!!

Share on FacebookTweet about this on Twitter