ご褒美の週末・・・?

おはようございます!展示会Weekも終わり、解禁以来竿を出してなかった
ので金曜の午後から土曜・日曜と週末鮎釣りに行って来ました。昨日の夜
更新しようと思ったのですが、疲れて寝てしまい珍しく2日も空けてしまい
ました。心配をおかけしてすんません!一応元気です。

さてさて、一昨日の土曜は今年初の鮎釣り大会、ホクエツドリームカップの
狩野川予選がありました。
11661

朝の受付が早いので、金曜の夕方に狩野川に着き仲間と軽い宴会をしてから
車中泊です。
さ〜今年初めての大会です!幸先の良いスタートをきりたいものです!?
まずは全てのカギを握るオトリ配布順を決める抽選です!このBLOGを前から
読んで頂いている人は、鮎釣りの大会に出た事がない人でも知ってますよね!
順番が良ければいい釣り場に入れるわけです!後の方だといい場所には入れな
いという事です。そして私にクジ運が無い事も皆さんご存知ですよね〜

出ました!
11663

も〜朝から笑いが止まりません・・・90人中90番!!ペケです、ビリです、
ケツです!クジ運が悪いのはいつもの事なので慣れっこですが、一番最後と
いうのは今までのトーナメント人生で初です!
運の悪さもここまで来るとある意味スゴイね!悲しいの通り越して笑いが出
るわ!いいブログネタだよ・・・
列の最後尾でオトリ配布を待っている俺を、リバースターズの仲間は普段の
お返しとばかりにからかうし・・・今年最初のトーナメントは釣りをする前
から決着がつきましたとさ〜 松田さんの頭でホタルと遊んだ罰かな・・・

梅雨の晴れ間で天気もいいし、楽しい釣りが出来たらいいご褒美だったのに
11662_2
リバースターズから決勝に残ったのはカズさんだけ。いつもなら決勝の応援
をしてからお楽しみ抽選会に出て、午後から場所を変えて釣りというパター
ンなのですが、カズさんには申し訳ありませんが今回はそんな気持ちにもな
れず、とっとと上流に移動してジャパンカップの下見です。

上流で釣りをしていたら電話が入りました。カズさんは決勝3位で全国大会に
通過!やった〜おめでとうございます!もしかして俺が応援しなかったから
なのか〜!?娘が小・中と9年間、運動会で一度も優勝できなかった悪い記憶
が蘇ります!釣りをしながらますます凹む〜(;ω;)

暫くしてから表彰と抽選会を終えてカズさんと上野君が合流!ここから更に
凹むことが・・・
なんと私は抽選会で名前を呼ばれ、Braunの電気シェーバーが当たっていた!
ガ〜ン・・・勿論その場にいなければ貰えません!クジ運の悪い私はいつも
大会後の抽選会でもいい景品が当たる事はまずありまへん、なのに、なのに!
なんでいない時に限って〜聞きたくなかった!!そんな報告は聞きたくなかっ
た〜 俺は川の中で立ち直る事が出来ない程凹んだ・・・
みなさんもこの情けないダメ人間を笑ってやって下さい!
11664

そして、なんだかスッキリしないまま昨日の日曜はジャパンカップの下見で
松が瀬で釣りをしてきました!釣果はまあまあ、でもなんかスッキリしない
おまけに帰りの高速、天気が良かったので覚悟はしておりましたが・・・
11665
横浜町田〜大井松田35kmの渋滞!はやくETC休日1,000円 終らんかな〜

週末天気に恵まれて2日間釣りができたのに、な〜んか心は雲ってます!全
ては俺のクジ運の悪さ・・・ご褒美のはずの週末釣行だったのにな〜
釣りと渋滞の疲れで、風呂上がりのビールを飲んでいるうちに気絶してまし
た!
それでは今日からまた仕事です。修正&グレーディングで大忙し!気持ちを
入れ替えて頑張るつもりですが・・・

Share on FacebookTweet about this on Twitter