オモロイ本

こんばんは〜今日は曇ってはいましたが、梅雨時には珍しく湿度が高くなく
カラッとしてましたね〜このくらいなら我慢できるんじゃ?

午前中チビの仮面ライダーオーズのDVDを返しに近所のTSUTAYAに行って
きました。少し時間があったので例によってファッション雑誌を色々と立ち
読みしてきました。ついでにいろいろ物色していたら、オモロイ本が!
116151

昔からこう言うたぐいの本は次から次へと出版されますが、まあ余計なお世
話なのが多いわ!
『男の子の躾け方』ってさ〜本読まなきゃわからんかね!日本の高度な教育
がつまらない人間を作り出すってえサブタイトルなんだけど、こんな本読み
ながら子育てするからつまらない人間が育つんじゃないの??
その横には『スピリチュアル子育て』だってさ!笑わせてくれる〜しかもス
ピリチュアルってさ〜インチキ子育てってこと?

『ママの優しさが学力を伸ばす』
『心が強い子は母親で決まる!』
だって〜なんだよその理屈!思わずひとりでニヤついちゃったよ!

さらにその横には
116152

聞きたいものですね〜魔法の言葉とやらを!逆に魔法の言葉が無いと子供は
育たないのか?それよりももっとスゴイよその横
『父親だからできる頭のいい子の育て方』出た〜強引!ママが優しければ
学力は伸びるんじゃなかったっけ?
更に『頭いい子が育つパパの習慣』ウ〜ンどんな習慣なんだろ〜?って思わ
ず読みたく!ならね〜し
ここで言う頭のいいってのは勉強ができるってこと?勉強ができるのと、頭
がいいのはまるっきり別もんだしな〜めちゃめちゃ勉強できるのに大バカ者
なんていくらでもいるよね!一流大学出てるのにダメなやつさ!逆に大学な
んて出てなくても超頭のいいやつも沢山いる!むしろそっちの方が多いかも!

まあだから、相変わらずビジネス書や自己啓発書のコーナーはこんな本ばか
りが並んでるんだろうけど・・・
116153

勉強できたから大学出て就職できたけど、頭がよくないからその後が大変!
って人達が読むんだろうな〜
何?ルールってワケわからん!
『男が40代でやっておくべきこと』って人に決められる事?本読んで決める
こと?
『40歳から伸びる人は、ここが違う!』・・・30代で伸びる事が出来なかっ
た人だよね!遅くね!
『33歳からの仕事のルール』を読んどきゃよかったよね!

こんな本真剣に読んでる時間がもったいないよ〜 それよりもコレ!凄いの
見つけたよ!
116154

『ONE PIECEファンはなぜ仕事ができるのか?』すごくね!ワンピースって
あのアニメのワンピースだよね!やっぱこのくらいのインパクトがないと本
は売れないっしょ!いったい何を根拠に!
俺のまわりにもONE PIECEファンいっぱいいるけど、仕事できないやついっ
ぱいいるよ!勿論、俺もONE PIECE ファンですよ!
それよりも絶対に
『銀魂ファンはなぜ仕事ができるのか?』のほうが売れるし!根拠ありそう
だよ!どっちにしても買わないけどね・・・

ま〜とにかくね!最近の本は中身を読むより、タイトル読む方がオモロイ!
みなさんもいろいろ探してみて下さい!

Share on FacebookTweet about this on Twitter