下見 相模川

おはようございます! 昨日はシマノ・ジャパンカップの下見で神奈川県の
相模川へ鮎釣りに行ってきました。
116271

曇りでしたが、気温はそれほど低くなくまあまあのコンディションで釣りが
出来ました!相変わらず綺麗な水とは言えませんが、自宅から1時間かから
ないで行ける鮎釣り河川なのでしょうがないでしょう・・・

大会エリアの高田橋上流から入川し釣り始めました。本部前のトロはいつも
通り鮎が沢山跳ねてましたが、よほどクジ運が悪くない限りパスかな・・・
116272

下流の石切り場まで見てきました。
116273

今までは水が高かったらしいですが、昨日くらいからだいぶ水も落ちてきて
釣りやすくなっていたと思います。瀬の芯近くで大きいのがかかるとオトリ
を引きずったまま上に登るのもいて、思わず下見を忘れて芯ばかりやってし
まいました・・・

釣果はこんな感じ
116274

116275

今年はとにかく天然が多いみたいです。オトリにならない5〜6cmのも結構
かかります。放流ものは17cm前後かな?たまにかかりますが早朝はどうで
しょう〜・・・大きさにバラつきがあって難しい感じでした。
なんと言っても大事なのはゼッケンの抽選でしょ!クジ運がいいか悪いかで
半分は決まるかな?

あ!鮎は当然川に逃がしてきましたよ!相模川のアユは食べる気にならない
のでね!(@Д@;

Share on FacebookTweet about this on Twitter