下見 中津川

こんにちは、昨日はジャパンカップが延期になってしまったので、ダイワの
鮎マスターズの下見で神奈川県の中津川へ行ってきました。
11731

この中津川は相模川の支流になります。ですから渋滞さえなければ相模川同
様に自宅から1時間かからないで行けます。しかも水は相模川とは比べ物に
ならないほど綺麗です。
11732

小さい川ですが、都心から近いのに水が綺麗なので人気のある河川です。
昨日は大会前の週末ということもあって、大会エリアは解禁日並みの人の多
さでした。着いたのが11時過ぎていたので、釣る場所が無く苦労しました。

約半日の中津川の釣果です。
11733

天然も上がっているみたいですが、基本的には放流もの主体です。どこでも
同じような釣れ具合なので、大会当日はどこに入るか全然絞れてません。
しかも大会前に追加放流があるとの情報!せっかく下見しても追加放流され
たら、またまたわからなくなるだけです。
う〜ん!やっぱりクジと運なのか (* ̄0 ̄)ノ

そして昨日の外道!
11734

まるまる太ったオイカワのオス!ま〜こいつがいい引きをしてくれるんです
今年私は外道釣り名人ですからね、大会もこいつにやられるんじゃ・・・

帰り道ジャパンカップが増水で延期になった相模川を覗きましたが
11735

な〜んか大した事無い感じ!延期しなくても出来たんじゃないかな〜やっぱ
り前日に2人も流されて死亡したのが大きかったかな!? この相模川は毎年
何人も亡くなってますからね〜

最後に!いつも大会のBLOG書いてて思うのですが、ジャパンカップとかマス
ターズとか、鮎釣りしない人には笑われそうですよね!
よく言われます!「大それた大会名だな〜まるでゴルフとか競馬だな!」って
確かに (^-^;

Share on FacebookTweet about this on Twitter