Independence Day

こんばんは!
今日は7月4日、アメリカ合衆国 独立記念日(インディペンデンス・デイ)
です。別に日本が祝日になるわけじゃないから関係ないですけどね!勿論
私も朝から馬の様に働いてますし・・・

独立記念日とは全く関係ないのですが、アメリカつながりと言う事で!本日
は私の験担ぎアイテムを1つ紹介します。
これです!
11741

11742

アメリカの50セント銀貨です。なにが験担ぎかと申しますと!昔から自分の
生まれ年の銀貨を持っていると幸せになるって言われてるの知ってます??
欧米では、生まれた年の銀貨(誕生年銀貨)は「ラッキーコイン」と云われ、
長い間“幸運のお守り”として愛されておりまして、ペンダントにしてプレ
ゼントしたりする風習とかあるらしいです。勿論迷信でしょうが・・・

何年か前にその話を知って、いろいろな銀貨を探したのですが、やっぱり私
にはコレでしょ!
第35代アメリカ合衆国大統領 ジョン・F・ケネディがデザインされている、
50セント銀貨です。
1963年11月22日(金曜日)テキサス州ダラス で暗殺された翌年1964年に
発行された50セントシルバーコインで、アメリカ歴代の50セント銀貨の中
でも人気のコインです。
最近チビが仮面ライダーにハマってるせいか、裏面がショッカーマークに見
えてしょうがないのですが・・・

え〜因に、この銀貨を持ってから今のところコレといって何の幸福も訪れて
おりません!欧米の風習をコテコテのイエローモンキーが真似しても無理!
ってことですね!笑

さて有名な映画に「7月4日に生まれて」というのがありましたが、私の鮎釣
りチームの先輩も今日、7月4日が誕生日でめでたく40の大台に乗りました!
私も自宅でお祝いをしようと思い、美味しいビールをギンギンに冷やしてお
ります!今日は暑かったから、仕事終わりの風呂上がりが楽しみ〜・・・
って!毎日の事か (^-^;

Share on FacebookTweet about this on Twitter