Rabbit

こんばんは〜避暑地から戻り、今日は朝から暑い暑い東京でお仕事です!!
暑いの大好きだから本当は東京で仕事してても大丈夫だったんですけどね!

今日は少し面白い物を紹介します。
先日、MFA同期の山ちゃんが仕事の打ち合わせで我が家に来てくれました。
山ちゃんは前にも紹介しましたよね、あの大変貴重なブリキのFordスカイラ
イナーをうちのチビにプレゼントしてくれたこだわりの人物です。

その山ちゃんが乗って来たのがコレ!名車ラビット!
118131
さすが!こだわりの人!うちのチビも乗せてもらいました。アメリカと日本
の違いはありますが、私もVintageバイク乗りですから、このラビットがど
んな貴重な物かわかります。
ファッション業界でヴェスパやランブレッタ等Vintageスクーターにこだわっ
て乗っている人は結構いますが、このラビット超ナイスです。
ラビットは1946〜1968年まで、スバルで有名な富士重工の前進の富士産業
が製造していたスクーターだそうです。ある意味 50’sですな!
山ちゃんのラビットは1963年製だそうで、なかなか程度の良いバイクでした。

私もあまりマジマジ見た事がないので、今回はじっくり観察させてもらいまし
た。 面白いというかカワイイというか、ラビット好きの人の気持ちがわかる
ディティール満載です!

フロントフェンダー
118132

ハンドルにはRABBIT
118133

サイドにはなんとカワイイ! コレ結構感動しました!
118134

お〜スロットルにも!
118136

良く探すとここにも!!
118135

こんな所にも〜
118137

・・・非常にベタで失礼しました!(^-^; 

しかしま〜コレぞこだわりの逸品でした。さすが山ちゃん!
オヤジの感動をよそに、息子はラビットの価値もわからず、仮面ライダーに
なりきってスロットル全開!オイオイ!壊れたらヤバイぞ!いったいいくら
すると思ってるんだ〜(@Д@;

Share on FacebookTweet about this on Twitter