フロモックス

こんばんは〜Green Headちょっと調子悪いです!ここのところの寝不足と
疲れで、慢性化している歯痛がひどくなりました!
半年くらい前から、体調のいい時は大丈夫なのですが、疲労がたまると発症
する歯肉炎です。本当はもう抜歯しましょうと言われてるのですがね〜

で!明日は週末のトワルチェックがあるので絶対に歯医者には行けないから
今日、超多忙のなか行って来ました!

やはり「腫れが引いたら抜きましょう!」と言われ、とりあえず抗生剤と鎮
痛剤を処方されました。
11929

ロキソニンとフロモックス!
ご存知、鎮痛剤の帝王ロキソニン!ですが私は胃にくるので極力飲まない様
にしております。しかし炎症を抑えるためにフロモックスとやらは飲みます!

で!わかっちゃいるが、自分で納得したいが為に周りの知り合いを巻き込む
Green Headです!

まずは仲良しの看護士さんにメール
『ねえねえ!歯医者で抗生剤フロモックスを処方されたんだけど、飲んだ後
に酒飲んでも大丈夫?』
「ダメです!」
『そんなことないべ!大丈夫でしょ!』
「絶対にダメです」

次に知り合いの薬剤師にメール
『フロモックスって薬飲んだんだけど、今夜アルコールOK?』
「お前歳いくつ?そんな事考えればわかるよね!」
『飲んでいいんだ!』
・・・返信無し!

しょうがない!高校の同級生で高崎で開業している歯医者に聞こう!
電話した!
『実はこれこれこうでさ〜フロモックス処方されてるんだけど、アルコール
飲んでも平気だんべ!』
「ダメって言っても飲むんだろ!」
『さっすが!お前はわかってるね〜高崎じゃなかったら、お前に診てもらい
たいよ!』
「効果は半減だよ!勿論飲まない方がいいけど、飲むでしょ!」
『いや、絶対にダメなら飲まないけど!歯医者的にはどうなの?』
「大丈夫じゃないけどさ、どうせ飲むんだから!」
やっぱ高校のときのダチは解ってる!俺の事わかってるな〜

人というのは、他人に物事を相談する時、たいていは自分の中で結論を出し
ているもんだ!相談するのは他人の話を参考にする為ではなく、肯定しても
らいたいのだ!だから否定されても、そうかわかった!とはならない
コレは昔からの俺の持論!
彼女と猛喧嘩をした夜に、友達に俺はもうあいつと別れた方がいいのかな〜
なんてくだらん相談をする!
友達に「別れろ!別れろ!あんなクソ女!」なんて言われて別れた奴を俺は
見た事がない!
「そんな事無いよ!もう一回考えてやり直しなよ〜」なんて言われると
『そ〜か〜』なんてなる!
人に相談する時は、心中では大体答えは出ているもんだ!

アレ!?なんの話だっけ!俺の恋愛話だっけ!
ちゃうちゃう!フロモックスの話!

それだけみんながダメダメ言うなら本当にダメなのか、試しにフロモックス
飲んだ後にアルコール注入してみよ!っと

・・・て!答えは出てるワケ! ヒック!

Share on FacebookTweet about this on Twitter