BEAMS T×仮面ライダー

こんばんは〜今日はとってもとっても良い天気でした。朝は寒かったけどね

今日はVintageじゃないTシャツを紹介!
ご存知の方は沢山いると思いますが、<BEAMS T>とバンダイのコラボレー
ションでこの春リリースされ、即完売となった「スーパー戦隊」のTシャツと
いうのがありました。
その第2弾で仮面ライダーとのコラボも出るという話を、BEAMSの知り合い
から聞いてはいたのですが、夏の間すっかり忘れておりました。
それを最近になってある経路から手に入れました!

ただただ単純にチビが興奮するのが見たくて!
1110281

1110282

「仮面ライダー」シリーズは2種類あって、私たち世代の古い仮面ライダー
がプリントされたものと、所謂平成ライダーと呼ばれる最近の仮面ライダー
がプリントされたもの。
チビが喜ぶのは最近のだと思いこっちを頼みました!
1110283

そして先日これを着て、なにくわぬ顔でチビの前に現れてみたところ!!
案の定大興奮!だったのですが、若干不機嫌!
そりゃ〜そうだよな〜オヤジのしかないんだもん!
一生懸命着ておりましたが、チビにはぶかぶかのワンピース状態!諦めて脱
ぎ、パパ着ていいよと冷めた顔で言われました。
たったこの一瞬の為に入手したのはよいですが、コレいつ着ようか?俺はこ
れを着て外出していいのか?
なんかオタクっぽくね!?やっぱパジャマ代わりか!? バカだったかな?

と こんな物もBEAMSはやっております的な話です。

そして話しは変わりますが、昨日そのチビが幼稚園から帰って来て、
「パパにこれを作ってきたよ!」とくれたのがコレ
1110284

娘がよく保育園から持って来てくれたのは、先日もお見せしたようなパパへ
の手紙や絵が多かったですが、さすが男の子立体だ!立体なのか?
てかなんだコレ!?
でもわかる!絵じゃ物足りないんだよね、俺も記憶にあるな〜何でもかんで
もセロハンテープでべたべた作るの!ロボットとか動物、色々
ブロックもねんども3次元が大好きだった!絵じゃなく立体が!
俺が幼稚園の時にねんどで作ったワニは小学校の高学年レベルだと先生に褒
められたのを今でも覚えてる!
もしかしたら3次元を想像しながら、2次元を作る今の仕事はこの頃から養わ
れていた??・・・なわけねーか

そしてコレがチビ作、初立体!俺はこれを『サナギ』と名付けた
またまた俺の捨てられない宝物が増えた!ねーちゃんのは沢山パターン台に
挟んであるが、立体は挟めない
男の子は平面より立体が好きなんだよね!これからこんなのいっぱい貰うん
だろうな!立体はとっておくのたいへんだぞ!

それでは明日はチビを連れて農大のダイコンを貰いに行って来ます!
ん!これサナギじゃなくダイコンか!?

Share on FacebookTweet about this on Twitter