東京農大 収穫祭 2011

こんにちは!先日お話したように今日は東京農大の収穫祭に行って来ました。
天気にも恵まれてまずまずでしたよ! 今年で第120回になるんですね。
1110291
早朝から頑張って仕事を済ませ、恒例の大根無料配布に行ってきました!!

相変わらずもの凄い行列!
1110292

昨年も話しましたがベビーカー連れは別の大根配布場所に案内されて、列に
並ばなくてもOKなのです。今年はチビも大きくなってベビーカーでは冷たい
視線を浴びそうなので初めて行列に並びました。しかし、並ぶの大嫌い!待
つの大嫌い!の私、ここまでして大根欲しいのか?という気持ちがムクムク
でも我慢我慢...

30分以上待って、やっとこ配布場所に到着 ( ̄○ ̄;)!
1110293

しかし毎年思うけど、この大根の量すげ〜な

ゲットした大根!
1110294_2

感想、今年はいつもよりやや小ぶりかな!?

第一の目的は完了です。次なるは学生達の模擬店廻りなり (* ̄0 ̄)ノ

美味しいお店、珍しいお店は沢山ありますが、いちいち紹介していたらキリ
がないので、地元びいきでココ!
1110295_2

上州名物「焼きまんじゅう」 頑張れ群馬! 真ん中にいるのはもしかして
ぐんまちゃんか?
ただですね〜紹介しておいてなんですが、群馬県人は焼きまんじゅう飽きて
ます!申し訳ありませんが買いませんでした!

そしてもう1店!
1110296

上州名物「おっきりこみうどん」なつかし〜 上の字が馬のケツで隠れてる
けどね。。。
ただですね〜紹介しておいてなんですが、群馬県人はおっきりこみうどん飽
きてます!申し訳ありませんが買いませんでした!

と!収穫祭は群馬名物のお店がけっこうあります。みなさんご存知のように
東京農大二高は高崎にあります。なので必然的に東京農大は群馬県人が多い
です!近所に住んでいるだけでなく、そんな縁もあって私は農大びいきなの
です。
実のところ私も本当は東京農大二高に入りたかったんですよね〜そして真夏
でも絶対に学ランを脱がないあの応援団に入りたかったんですよね〜そして
甲子園に行きたかったのに・・・でもね!親が私立はダメだって!泣

まあそんな話しはいいとして、上州名物はパスし適当につまみを買い!

先日お話しした農大ビールを学内生協へ調達しに行って来ましたヨ!
1110297

この前の『耳より情報』を頂いた長女の友達ママのレジで買って来ました!
ちゃんと約束通り買いにきたぜアピールをしてね!
またまたここでも「ラッパ飲みしないでよ!」と釘をさされ。。。

さ〜どのビールが美味しいかな〜?
1110298

あげたこ・唐揚げ串・みそポテト、まあまあどれも美味しかったです。そし
てビールの飲み比べ結果報告はまた後で!

明日も農大の収穫祭はやってます!上州名物食べにきて下さいね〜(*^-^)

Share on FacebookTweet about this on Twitter