なんか感じわるっ!

おはようございます!一昨日は『立冬』でした。とうとう暦の上では大嫌い
な冬になってしまったんだな〜 なんかテンション下がるな〜

今日は更にテンション下がる話しです。
だいぶ前から我が家のリビングに置いてあるこの本の話
1111101

ウチのかみさん、こういうの好きでね〜 気にしなきゃいいのに、わざわざ
こんなん読んで、あーでもないこーでもない・・・
自分だけ気にするなら勝手なんだけど、俺が飲んでる物を見ては、それは良
くないとか、これは何が入ってるからとか、飲むのがイヤになる様なことを
言ってくる。
それでも俺は、好きな物を我慢するストレスの方がよっぽど体に良くないと
思っているので、やめませんがね!

ただ、どんな物が載ってるのかちょっと気になって、先日少し中身を読んで
みました。
1111102

いきなり第1章「飲んではいけない」飲みもの
昔からよく耳にするコカ・コーラとかファンタとか、色々出ている中、やっ
ぱり自分が愛飲している物が沢山!

アクエリアス
1111103

真夏の鮎釣りシーズンには欠かせないアクエリ!
ポカリスエットには合成甘味料は使われていないが、アクエリはスクラロー
スが添加されているから、なんたらかんたら・・・ふ〜ん
どうりで最近冷蔵庫のスポーツドリンクがポカリばっかりなんだ!
俺は喉が潤って水分補給さえできれば安い方を買う!

リポビタンD
1111104

鮎釣りトーナメントの朝イチにいつも飲むやつだ!
『とても一発では力が出ない!』とかサブタイトルいらねーし、力が出るよ
うな気にさえなればいいし!

ウコンの力
1111105

でた〜みんなが飲み会の前によく飲んでるやつ! SMAPの中居がやってる
やつ!
『本当に肝機能を高めるかは未知数』だって!それでか〜みんなは良く効く
良く効く言うんだけど、俺全然効かないよ!てか効いてる感じが無い!
飲んでも飲まなくても翌日の結果は同じ!

他にも沢山飲んではいけない飲みもの出てたよ〜え!アレもだめなの?って
飲み物が・・・

続きまして
1111106

第2章「飲んではいけない」と「飲んでもいい」の中間の飲みもの
って!どっちだよ!

紅茶花伝ロイヤルミルクティー
1111108

俺の好きなロイミーだ!食べ物は甘いものそんなに好きじゃないのに、アル
コール以外の飲み物は甘々大好きな俺のミルクティーだ!
「乳化剤の原材料名はお答えできません」だって!嫌な言い方だな〜答えろ
よちゃんと!ここまで書いといて
午後の紅茶のミルクティーの方がいいらしい!俺はどっちも好きだけど今度
から午後ティーにするか!ってオイ!影響されてんじゃん

サントリー胡麻麦茶
1111107

血圧の高い俺は、コレ超マズイのに我慢して飲んでたんよ〜昼食の時のお茶
はコレかヘルシアなんよ!それがさ
『高血圧の人には効かない?』って、じゃあこのお茶はなんなん!?ただの
マズいお茶?

ヘルシア緑茶
1111109_2

きた!言ってるそばから追い打ち!度々このBLOGにも登場する俺の必需品
『高濃度茶カテキンには弊害もある?』だって、てかさっきから最後の?は
何!?自信ねーの?
因にヘルシアウォーターは「飲んではいけない」飲みものに出てたな!

キリン氷結レモン
11111011

いよいよアルコール!これは俺のビールの後の友だぜ!
昔よくコレで千倉の海で撃沈してたっけな〜
カロリーなんて気にしてたら、酒は飲めねーっつうの!

キリンフリー
11111010

で〜た〜!俺のビールが飲めない時の友!FREE
『ビールらしき味と香りを添加物で演出』のどこが悪いの?車運転しなきゃ
いけないのにビールらしき味を演出してくれんのよ!
こんな幸せな飲み物はないぜ!確かに味は今イチだけどさ、運転しながら
ビールらしき味だぜ!何度も言いますが、添加物よりも我慢するストレスの
方が断然良くないと思います!

しかしこうやって見ると、俺は普段から飲んではいけない飲み物を飲んで生
活しているんだな!そしてこういう意見を一切聞かず、これからも飲み続け
るんだろうな!やりたい様にやって短命なのかな? 幸せな人生だな〜

Share on FacebookTweet about this on Twitter