Alcohol Sensor

おはようございます!あっというまに11月も半分が終りました〜 早ーい!
このままあっというまに12月、あっというまにクリスマス!あ〜この時期
いいこと無いな〜 冬のボーナスが出る人はいいよな〜

と、朝っぱらから愚痴モード・・・ダメダメ

今日はちょっと重宝している話し!
リバーの例会の賞品でもらったAlcohol Sensor
111116
ま〜よりによって俺様にこれが廻ってくるとは、手で握って隠れるサイズの
アルコールセンサー!初めはこんなのいい加減なんじゃ??と疑っておりま
したが、結構性能がいい!
自分で買う気にはならないけど、貰い物としては重宝します。特に俺様は!

先日もビールを飲みながら、暇つぶしにチェックしてみたら、確かにビール
の量が増えて行くにつれて、数値も上がる!結構オモロイ( ^ω^ )

そしてアルコとに気がついた!通常、350mlの缶ビールを1本飲んだだけで
も完全にアルコールが抜けるには6時間以上と言われているらしい!
でも、俺は500mlを2缶に350mlを1缶飲んで3時間後に計測したしたところ
数値が0.00だった ( ̄▽ ̄)V ・・・こんなことで勝ち誇ってはいかん!
と思いながらも、フフフと心の中でほくそ笑んだ!
だからと言って、ビールを飲んで3時間後に車を運転なんてしませんからね!
ご心配なく。。。

そして、前にもちょっとだけ触れましたが、私がビールを飲めないときの友
キリンFREE!所謂ノンアルコールビールですが、このノンアルコールビール
をセブン・イレブンで買うと、レジに通した時に機械が「年齢確認が必要な
商品です!」と喋ります!他のコンビニは記憶にありませんが・・・
そして、いつも俺は7.11の店員に『なんでノンアルコールなのに年齢確認が
必要なんだろうね?』と聞きます。若い女性店員限定ですが・・・
まあリアクションは様々、田舎の7.11の女の子の方がノリがいいけどね!

これは、ノンアルコールビールはビールメーカーのバーコードが付けられてい
る為にレジではお酒と同様の判断をしてしまうのだそうで

勿論!おバカさんの俺はフリーを飲んで Alcohol Sensor やりましたよ!
結果は当然0.00!6本飲んでも0.00!
でも俺は、みんなに「お前酔っぱらってんの?」と聞かれる

・・・ビールを飲んでも、フリーを飲んでも見た目は同じと言うことか・・・

Share on FacebookTweet about this on Twitter